アスパラと孫達と二日酔い??? | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月11日 土曜日

こんにちは。今日も上天気の西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、今日の昼ごはん用に焼いたアスパラの豚バラ巻き

畑に植えて3年目のアスパラが順調に育って今年は、既に30本程収穫!

今日7本焼いたら海成君が3本奏祐君が2本ずつ喰って大人に残らんかった!(笑)

 

その海成&奏祐君は、今朝も5時過ぎから筏で大活躍

大人達が向こうで作業する間に二人は、M松の指示で段取り係り

 

7時頃には、、しっかり朝ごはん

 

今日のメニューは、市販の炊き込みご飯とアジの味噌汁

二人共アジの味噌汁をお代わりしてくれた。

 

8時過ぎには、ママと一緒に咲月ちゃんと虹香ちゃんも餌やりに来て!

筏は、一気に賑やかに!\(^o^)/

 

先日貰った大きなスイカも切って・・・

咲月ちゃんが屋形の傍で種を取りながら!

 

おしゃまな二人は、昼の支度中のM松に「じぃじぃ~!見て見て~!」(;^_^A

 

さて・・・写真は、今日の二日酔いじゃった原因?

カタボシイワシの寿司や・・・

 

自前の甘酢生姜を刻み込んだいなり寿司

すき焼きやニンニクの芽の炒め物にアジの刺身等のご馳走で・・・いつもの仲間8人程で

 

写真は、いつものきっちゃん

本当に楽しくて記憶喪失になる程呑んで・・・今朝も安定の二日酔いじゃったど~~~!

 

最後の写真は、新婚旅行の途中に立ち寄ってくれた旧友!

M松よりも3~4歳下の彼が若い女性を射止めた事にビックリ!

 

でも嬉しかったM松じゃ~~~!