海と畑とエイリアン??? | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月10日 金曜日

こんにちは。

今朝は、ベタ凪上天気の西野浦じゃったが・・・夜中に気温が下がって寒くて目が覚めたM松

 

午前二時頃慌てて毛布をかぶって二度寝!(;^_^A

 

写真は、5時過ぎの東の空

雲一つない上天気で放射冷却に・・・朝4時の屋形の気温が10℃じゃった。

 

今日の朝ごはんは、7時頃に写真の生野菜

右がM松一人分右の大皿が三人分

生野菜たっぷり食べて味噌汁と炊き立てご飯

 

今朝は、早めに畑に行って草取り作業

ビフォーが無いが・・・2メートル×4メートル程を夢中で!

右のニンニクの跡地とジャガイモ収穫後に300本程のサツマイモを植える予定

 

今日は、そら豆の初収穫

 

大根も良い感じに!

 

そして・・・荒れ放題の第一農場復活計画!

去年猪被害でやる気を無くした第一農場じゃが

入り口付近から草取り作業始めて

一時間半程掛けて1,5メートル×4メートルを

ただ・・・野イチゴの蔓が延びて来て・・・写真の様に地下茎で畑に侵入してどんどん蔓延るこいつらは、まるでエイリアン!('◇')ゞ

第一農場を早めに復活させて・・・来月頃からイサキ釣りに行きたいM松じゃ~~~!

 

けんど・・・果たしてどんくらい掛かるんじゃろ?