乱高下の気温で??? | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

2月24日 土曜日

こんにちは。

今日も肌寒い西野浦じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、ニンニク・ラッキョウ・玉ネギの畝

2週間ほど前にマルチの穴に生えた雑草を抜いたのに又しても!!!

草取りしよったら長男家の天満君が長靴姿で

「じぃじぃ~!お手伝いするよ!」っちゅうて来てくれたど~~~! \(^o^)/

M松がいつも腰に付ける発泡スチロールの椅子を結び付けたら大喜び!

 

11時頃筏に帰ると三男家の子供達が!

先日貰ったお菓子の袋を見てチョコレートを選んだ虹香ちゃんに開けてあげる海成君

この後奏祐君も咲月ちゃんも加わって屋形は、大賑わい!(;^_^A

良太君とM松の昼ごはんにブリ大根を温めたりうどんを作ったりしよったら

「じぃじぃ~!食べたい!」っちゅうてブリ大根やうどんが大好評!

 

慌てて作り足したど~~~!

 

そして・・・気温乱高下で!

っちゅうんは、ほぼ毎晩筏で寝るM松・・・一昨日位から鼻水がたらたら!('◇')ゞ

 

いつもしっかり食べて睡眠もしっかりとるのに珍しく???

余りの乱高下で抵抗力が下がったか???