久々のお日様と温泉と! | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

2月25日 日曜日

こんにちは。

よんべから雨が降り続いて・・・っちゅうかここ数日雨ばっかりじゃった西野浦じゃ~~~!

 

写真は、昼過ぎに家から撮った西野浦ほぼ全景

本当に久々に青空とお日様を見た気がする

 

よんべ久々に家に寝たM松・・・朝5時半にトミちゃんの朝ごはんをいただいて8時半頃筏に降りるもしょぼ降る雨にやる気を削がれて!(;^_^A

 

孫達と二週間ぶりの臼杵の温泉へ

写真は、温泉近くの河津桜が満開

 

帰りの車の中は、三人のおしゃべりで大賑わい

M松の顔が赤いのは、温泉のお蔭!(決して飲酒運転は、してないど~~~!)

 

次男家の美緑君(真ん中小6)・三男家の海成君(左小5)と奏祐君(右小3)の三人が寿司が良い!っちゅう事でスシローへ!

三人共そこそこ食欲が強くなったんでどのくらい食べるか???('◇')ゞ

 

戦々恐々と眺めちょったけんど・・・M松含めた4人で4300円!

いつものラーメン屋さんとほぼ同じ!

温泉には、10時前に出発して一時間弱滞在で食事時間も含めて2時間半程

 

1時頃帰って咲月ちゃんと虹香ちゃんの顔見に寄ったら二人共美緑君に一目散!

M松には、目もくれんかったど~~~!('◇')ゞ

 

午後から明日の筏呑みの準備でもするかの~~~!

冷凍のタコを茹でたりアジフライの下ごしらえを?

明日のメニューは、刺身の他にタコや椎茸のアヒージョ・鯵フライや芋の天ぷら等の予定じゃ~~~!

明日のゲストは、我が家の会計事務所の所長さんや某金融機関の支店長(地元じゃない?笑)等7~8人の予定!?

いつもその場にならんと???('◇')ゞ