大人数の呑み会&朝ごはん! | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

1月29日 日曜日

こんにちは。

曇り空じゃけんど凪で上天気の蒲江じゃ~~~!

 

さて・・・写真は、今朝移住希望体験者の皆さんに食べて貰った朝ごはんの様子

 

メニューは、ブリの漬け丼・ブリの塩干し・モイカの丸焼き・味噌汁・クリームシチュー等

実は、よんべ下の写真の仲間と呑んで二日酔い

しかも!今朝6時頃から準備するのに水道凍結で水を陸まで汲みに!('◇')ゞ

よんべ呑んだ片付けもしながらの準備で8時半までに何とか間に合って一安心!

 

流石に昨日の晩と今朝のご飯で少しバタバタ!

ただ・・・移住希望の人達が本当に喜んで食べてくれて嬉しかった!\(^o^)/

 

下の写真は、昨日の海成君

「じぃじぃ!パパが網洗いして良いって!」っちゅうて大喜びで作業する姿が逞しくなって!

 

昨日は、午前中に干し芋作りを

午後からは、モイカの一夜干し作り

あれこれしながら夜の吞み会のおでんの仕込みやビール冷やす段取りなど

 

昨日は、本当に一日中バタバタしたど~~~!