今年、矢沢永吉はどこの夏フェスに出るのか | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

スポニチのインタビューで矢沢永吉は今年は夏フェスに出ると言ってました。


最初に出たのは2004年、2006年のロックインジャパンは渋谷陽一に誘われた。


2007年は武道館100回の年で2010年以降は出ていません。


2010

音楽と髭達2010(新潟)、
ライジングサン(北海道)、
サマソニ(幕張、大阪)、
ハイアーグラウンド2010(福岡)
サマーソニック2010


2009

9/26 横浜スタジアム LIVE for LOVE-we support WaterAid-
8/2 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 国営ひたち海浜公園
7/24 HIGHER GROUND 2010 福岡・海の中道海浜公園野外劇場
7/20 ap bank fes 09
6/12 「矢沢永吉 IN 東京大学」DIAMOND MOON


2007
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO


2006
2006/8/6 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006


2004

THE ROCK ODYSSEY 2004 


矢沢永吉も考えるところがあったんだと思う。


2012年は日産スタジアムをやった。あの時は前座の時間を取って15:30からマキシムザホルモンのライブが始まった。


しかし客が入り始めたのは18:00過ぎ。意味ないと思ったんだろう。


矢沢永吉は何でも自分でコントロールして吸収しようとしている。フェスのノウハウも吸収して自分のものにしようとした。


しかし違った。フェスで新規の客を増やすのはアウェー現場に乗り込んで行かないと意味がない。


2012年、2013年は本数を減らした。去年はチケットが手に入らないとクレームが殺到した。


今年は増やそう。でもやるならしばらく行ってなかったところにしよう。でもZeppはやろう。


今回はZeppに殺到してまた取れない。クレーム。ということでフェスに出ようかと。


告知はZeppが終わってからするのか、それともサプライズか。


どこに出るのか?


いろいろ見てみたのですが多すぎて見当がつきません。


フェスって5月、6月にもう既にあちこちでやってるようです。


これでは分からない。


日本全国フェス一覧とフェスを100倍楽しむ方法。


夏フェス・春フェス・野外フェスなど