矢沢永吉は今後ディナーショーの王道を目指すのか | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

不良中年さんのコメント を見ていて気がつきました。


ディナーショーの王道はアーティストがテーブル席を周って間近に見られるもでであるはずだと。これは考えてなかった。


確かに松田聖子が歌いながら近くに来たら凄いだろう。


矢沢永吉は今回初めてだし会場の客席の配置とか演出とかコスト計算とか分からなかった部分もあると思う。


ホールやスタジアムとは違いますもんね。


どっちかというと昔やってたライブハウスの方が距離感としては近いのかも。


ホテルのディナーショーは行ったことありませんがアーティストさんがすぐそばで、というか隣で歌ってくれるというのは私が行った中ではミュージックレストランでのライブが近いかと。


今後もディナーショーはやるんだろうか。


やるとしたらコメントで指摘があったようにもっと客に近く接することができる環境でやるべき。


料理や曲数やセットリストの問題ではなくアーティストとの距離を縮めることに意義を見出すべきものならば。


もちろん警備が厳重になるのは当然。


客席を周るとしたら撮影はしたとしても映像の販売はしないでしょう。DVDに俺が映ってるとしたら喜ぶ人の方が多いとは思いますが。


音源だけならいいかも。


DMのカウントダウンや新年の企画として上映してくれないかな。


1週間くらいでは編集が間に合わないかも知れませんね。



ディナーショーの夜…


☆EIKICHI YAZAWA SPECIAL NIGHT Dreamer☆2013.12.25 ☆