勝間和代さんは結婚しろと言っている | 矢沢永吉激論ブログ

矢沢永吉激論ブログ

全国矢沢永吉激論学會集団。

勝間和代の『誰でも出来る』日本支配計画

第36回 結婚のすすめ(1) 35歳独身限界説

http://ow.ly/ADQm


勝間さんのTwitterを久しぶりに見ました。


結婚をしないリスクは仕事に依存するようになること。

結婚するメリットは負担を軽減する必要に迫られるために行動せざるを得なくなること。


都会に住んでいる多くの人が結婚しない理由は金がない、部屋がない、時間がない。

子供をつくらない理由も同じ。


子供をつくると東大に入れないと負け組。

私もそうですが親が年収1000万以上ないと高等教育を受けさせるのは無理。

教育の機会は地方に住んでいる場合は難しい。


勝間さんはデメリットばっかり見るなといいますが勝間さんも別のところで書いているようにいま社会的な問題になっているのはシングルマザー。

出産した後に離婚した母子家庭の貧困率の高さです。


講演会では女性に対して経済力をつけることで対処するしかないと。

そのために勝間さんの本を読んで勉強してカツマーになろうねじゃんじゃんってのが結論.。


カツマさんみたいにお金持ちになるのは誰でもできることではありません。


どうやら私はカツマ-ではないようだ。




2009/5/19 勝間和代氏講演会 慶応大学

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10264848709.html


2008/11/23 勝間和代氏講演会 in 慶応大学

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10337186333.html


勝間和代さん関連記事

http://ameblo.jp/muramatsu/entry-10337188777.html



無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp