タミヤ1/12バイクライダーをピート・ミッチェルさん仕様で作るVol.3(完) | 村正ラボ

村正ラボ

2018年ハピネット社主催 電飾王決定戦
第1回クロスワングランプリ
X-BASE電撃ホビー賞受賞

ブログではプラモデル製作日誌を中心に掲載します。
モデラー修行中につき、工作技術の記録が主な目的です。

村正 苦手なフィギュアを作了す!
タミヤ1/12バイクライダーをピート・ミッチェルさん仕様で作る!



😃手首の塗装が終了。
クレオスのラッカー塗料ダークイエローを使いました。
😃手首のベルトはタミヤエナメルフラットアースで塗り分け。
つや消しクリアーでトップコート後、タミヤエナメルつや消し黒で墨入れしておきました。



😄本体に接着して、これでタミヤ1/12ストリートライダー・マーヴェリック仕様は完成です。



早速先に完成したGPZ900Rと共に記念撮影をしたかったのですが、GPZ900Rは先日展示エリアの清掃中に落下させてしまいバラバラに...😭

😅また修理ですよ。
何回めの修理ですかね〜
泣けて来ました。👋😭



😅なんとか再修理完了。

ただ、フレームなどに結構なダメージを負っており、また、エンジン周りの部品も一部が脱落するなどしており、修理は難航しました。

やむを得ず、カウルで見えない部品は取り付けずにオミットしました。

電飾部に断線が無かった事が不幸中の幸いでした。🤣


バイクとライダーは一対(バディー)である!


😃ピートさんを置いて撮影しました。

やっぱりバイクとライダーは一対ですね〜

🤔バイクだけではどんなに完成度が高くても寂しく見えてしまうし、ライダーだけでもイマイチ説得力が無いし…

オートバイキットには乗り手が不可欠だと再認識した作品となりました。

お疲れ様でした!
👋😃