御神酒は百薬の頂に加えて | 叢雲九頭龍

叢雲九頭龍

読んで頂ける皆さんと共に、自然の恵みや人とのご縁に感謝出来るブログを、書いて行きたいと思います。
載せる内容は、個人的見解ですのでご理解下さい。

あっ、あの〜


前もって言っておきますが


熨斗紙貼って誤魔化された


普通のお酒では無く

※血行ぐらいは良くなると想います



高天原から汲んできた聖水を



川の上流から繰り返し注ぎ入れ



綺麗に邪気祓いされた水流から


造られた御酒のことを別名で


神便鬼毒酒と呼ぶのですけど


流域の邪気を祓い流したり


百ある病気を治癒するばかりでなく


偽善者達や豪族達が其れを口にすれば

※正氣を失っているから他者に対し平気で嘘が吐けるし迷惑をかける


憑依している悪霊との縁を


御神酒の力で断ち切ることが出来る



自分の分身が


河川の数だけ居たならば


全國の御酒は全て神便鬼毒酒となり


天邪鬼は居場所を失って


列島から姿を消す



と想っている今日この頃




               叢雲九頭龍