祭神までをも背乗り? | 叢雲九頭龍

叢雲九頭龍

読んで頂ける皆さんと共に、自然の恵みや人とのご縁に感謝出来るブログを、書いて行きたいと思います。
載せる内容は、個人的見解ですのでご理解下さい。

https://x.com/tetuwana/status/1790341381044777343?s=46&t=bS2r9HU5Aes0NAl4EtsCqQ


へぇ〜っ


とある巫女さんに憑依してる大邪


以前はアマテラスと名乗っていたのに


川を浄化しちゃったからか


居場所がバレちゃったからか


今は宮島でウロチョロしてるって


次は市杵島比売にでもなりすますの?



え〜っと確か市杵島比売の霊体は


👇の溜池に留まってましたので


『 出雲大神宮さんの溜池 』の蛇霊


宮島には今後も現れないと想いますよ


悪に加担した者の行く末🐍👻

※二体居た🐍🐍


厳島神社の御祭神は元々


男神の厳島大明神だったものを


巫女をしていた市杵島比売が


大邪(偽神)の口車にまんまと乗せられ

※口寄せ=降霊術=憑依


何でもズバズバと言い当てたもんだから


周囲の者らが市杵島比売は凄いと


元祭神の厳島大明神から

※浄化師は祓う方だから悪霊の降霊術なんて遣らない


自分へと摺り替えられちゃったのね🫢


ざ〜ん念



『 出雲大神宮さんの御正殿 』


出雲大神宮さんを護っている龍神🐲さん



龍神さんと蛇霊、何方ともが丁重に奉られ


神道の光と闇が同時に学べる


出雲大神宮さんは


『 平の沢池 』の傍らに建っている


其の場所は、神道の夲質を学べるだけで無く


もう一つの側面を持っていたと想います



近くを流れている大堰川は


嵐山へ流れる桂川の源流で


建立当初から大堰川中流域の亀岡にも


列島の首都が置かれていた平安京にも


当時では把握し切れない程


多くの方々が暮らされていたことでしょう


そんなに大勢いるということは


邪の祓い所を何処かに設けなければ


流域の秩序が保たれなくなって仕舞う


夲来なら川岸に建立したい処ではあるが


万が一、川が氾濫して仕舞ったとしても


後世に夲質を永続遺していける場所


ということであの高台が⛰


選ばれたのでしょうね



大変、勉強になりました📖


ありがとうございます🙇‍♂️




『 海龍(海豚) 』八戒


『 地龍(河童) 』悟浄


『 雲龍(猿空) 』悟空



因みに元厳島大明神(男神の海龍)も


現在、広島県には住んで居りませんので


背乗りや通名なんか


絶対にしないで下さいね〜🤗



元鹿嶋大明神(男神の雲龍)も


利根川沿いには住んで居ない


元熊野大権現(女神の地龍)も


十津川、熊野川沿いには住んで居ない



金を儲ける為だからとか


どうせ見えないだろうからとか


高を括って他人に


祭神や夲尊の名を語り


騙し続けていたら


行く末は市杵島比売と同じく


醜い蛇🐍👻の容姿となり


黄色い泉(流れの無い)


澱んだ水溜まりにしか


要られなくなっちゃいますので


身に覚えのある方は


お氣をつけなさいませ🥸




邪気祓いに宮島を訪問した際


素盞鳴命が奉られてる側をと想い


『 白糸川 』へ聖水と御神酒を💧🍶


御繋ぎ⤵︎したんだけど


やっぱりアマテラス崇拝族🐍🙏が祀られてる


御手洗川を祓ってくれば善かったのかな🤔


悔しい〜っ😖



な〜んちゃって😁



白糸川の水量が少なくなってるのは


観光客で賑わってる


ロープウェイ側の御手洗川へ

※金儲けの為に作られた人工河川


ポンプで送ってるからなんだよね〜っ🤗



大事な聖水と御神酒は勿体なくて


そんなとこに注ぐわけないっしょ😙




瀬戸内が満潮の刻


小舟で大鳥居⛩を潜る際


目の前に観えるは



祓い殿手前の海


祓い殿右後ろの白糸川


祓い殿上空の雲


逆も然り


宮島を出航し大鳥居⛩を潜る際


瀬戸内海🌊と内地⛰と天空🌤



継体天皇は


瀬戸内海から上陸してくる


渡来人にたいして


列島🗾には雲、陸地の上下水脈、海

※雲龍、地龍、海龍のインフィニティ♾


水神様達が全てを整(十々)えてるんだから


龍宮(列島)で好き放題してると仕舞いには

※玉手箱を開けてから(死んでから)


罰を与えるぞと言う戒めの意味で


宮島を西方の要としたのです・十



ちゃんと小舟で大鳥居⛩を潜って


宮島へお参りしましたか?


外来のアマテラス崇拝さん達🐍👻🙏



もしちゃんと出来てないんなら


天橋立に出掛けて


たった一人きりで早朝の四時から


智恩寺さん側の鳥居⛩を潜り


参道途中の天橋立神社へ参拝し


龍鬼(高龗)🐲👹さんに叱られてみて💢


自分の言ってることが夲当かどうか


確かめて来て下さい🚶




列島には龍の鬼さんが


彼方此方にゴロゴロ居りますぞ


原爆実証実験の首謀者が

※海外に向けてのコマーシャル


福井へ態々謝罪の為に


逃げて来たぐらいですから




              叢雲九頭龍