秋晴れ と 迷惑メール | Maki Murakami Official Blog
10月19日(日)太陽☀






今日は秋の行楽日和となりました。

浅草方面にでかけましたが

まわりでは

台風で順延になったのでしょうか

大運動会の小学校や

美術館の屋外イベント

神社仏閣の境内での

骨董市や体験イベント

楽しそうな風景に満ちていました。





魚

こちらは隅田川近くの神社の境内イベント

魚眼レンズ仕上げです魚






隅田川も水上バスや

橋げたには記念撮影のひとたちでにぎわい

とてもいい風でした。









太陽






こんな日にも

迷惑メールが

どんどん届いたりします。






双葉






手を変え品を変え

表題に

【重要】マークをいれたり

お得情報、当選しました!!

「お久しぶりです」「先日はありがとうございました」

「ご送付いただいた情報について」

または表題なしーー

などと

いかにも

こちらが関心を示しそうになるように

「真剣に」とりくむ迷惑メール送信者たち。







双葉










送信元がほとんど同じだったりと

非常に

「かわいそうな」人たちであると

思われます。






き



受信拒否や迷惑メールの登録も

しておりましたが

最近はそれも

無駄な時間のようでもあり。






木







「迷惑メール送信者たち」になってしまうには

なにか理由や経緯があるのかもしれません。



もっともっと

季節の風を感じたり

秋の日の光のなかにくりだして

「なんてばかなことしてるんだろう」

「このエネルギー、時間を

もっともっと他の方向に利用しよう!!

と気づいてほしいな

とも感じられるくらい

素敵な秋晴れの一日でした。





黒猫







10月も後半。

気持ちの浮き沈みのあることもあるでしょう。


でも

11・12月を目前に

爽やかな秋の日を

できるだけたくさん

満喫してまいりたいと思います。



クロネコちゃん