書道具の キョー和  | Maki Murakami Official Blog

11月27日(日)太陽☀


オセロ盤 山手線 新大久保駅で待ち合わせ。


韓流ファンでごったがえす中


ケータイ電話でやっと出会えるという・・・


そんな光景が私のみではなく


あちらこちらに見られました。


書道具購入から韓流パワーみなぎる


通りをぬけて新宿三丁目でランチまで。


ふつうでは出会うことのないような


おもしろ3人組で素敵なひとときでしたはなまる


Maki Murakami Official Blog

オセロ盤 港区内の高齢者福祉施設の書道担当の


若いスタッフさんと待ち合わせて


来年の書初め用の筆などを買いに


新宿百人町にあるキョー和へ向かいましたハート



オセロ盤 前回の書道ボランティアにも来てくれて


芝の家での書遊び応援に引き続き


高校時代のバスケ部の仲間で書道専攻をした


友人が今日もキョー和の現地直行ラブリー音符


3人で楽しく書道用品を購入しました。


オセロ盤 書道具店は神保町の玉川堂さんなど


有名なお店はたくさんありますが


キョー和は品数も多く、価格帯も広いので


初心者やボランティアなどで書道をする方にも


楽しんでいただけます。唐筆ですと、


学童用太筆サイズで250円からありますおんぷ♪


できるだけ、書に関わったことのない方にも


足を運んでいただき、「わっ!!」と


いつも楽しんでいただいております音符



オセロ盤 友人は木簡キットや、白ぬきになる墨?


やメタリック墨、それらの墨の発色のよい半切の


紙を購入。スタッフさんは、利用者さん用の


太・細筆をたくさんと、料紙のような色彩豊かな


色紙の練習帳(作品づかいにも適しています)


会員カードをつくってまた来ますきらきら!!


意欲満々びっくり



オセロ盤 私はほとんどの書体を今まで学んできて


唯一抜けてしまったのが「木簡」で


その法帖(ほうじょう=>お手本)と、


麻布のちょこっと立ち寄りカフェ書初め用紙を


すこし大きめでゆったりかけそうなものを


選んで購入しましたラビット



オセロ盤 そのあとのお昼は・・・大久保通りが


あまりの人・人・人・・・で


明治通りまで歩き、東新宿まで行くと


新宿三丁目の街並みがみえたので


歩き続けることに・・・クロネコちゃん


職安通りのレトロなカツのお店が確かあった


はず・・・と思いきや、思い出せず、


結局、駅の近くの麻布茶房でやっと


落ち着いてランチ・デザートとお茶笑顔



オセロ盤 20代のかわいらしいスタッフさん


将来の福祉分野での夢もおもちで


素晴らしいです!それでも、私たち


バスケ仲間のやりとりを楽しそうに眺めて


羨ましい・・・と。そして、ふつうでは


絶対にお会いできないような「先生方」に


(一応書道の先生として施設にお伺いしています)


お会いできてうれしいですとおっしゃってくださいました。


倍以上生きていますものね私たちかめ


40にして惑わず・・・迷っていました。


50にして天命を知る・・・多くの人がそうだと


おっしゃっておいでですが、どうでしょう。



オセロ盤 自然とともに生きる友人は


今日の空をみながら、「雲がきれい」


「空がきれい」「虹がでてる」と反応!


「今が一番楽しい!」そう言いきって


素敵でしたおんぷ


そこまでまだ言い切れない私ですが


一歩一歩自分らしい生き方に


近づいている予感がしています双葉



オセロ盤 ちなみに、今日行きたかった


新宿名物のとんかつのお店は


http://www.toncya-suzuya.co.jp/shop/shop_shinjuku.html


とんかつ茶漬けの「すずや」さんでした。


今度は迷子にならずに行ってみたいです肉球