ビッグイシュー 世界一あたたかい人生相談 | Maki Murakami Official Blog

11月25日(金)太陽☀



凸凹 いつもたいてい同じ販売員さんから


ビッグイシューを購入する私ですが


なかなか立ち寄れず・・・


やっと、久しぶりに手にすることができましたハート


Maki Murakami Official Blog


凸凹 小池徹平くんの表紙の最新号は


アフリカ、仮設住宅の障がい者、


編集部おすすめドキュメンタリー映画など


吸い込まれるような情報、記事がいっぱいキラキラ


「すぐそばにいた TOMODACHI]


http://www.youtube.com/watch?v=hNJCNgmoDHE の映画について


UNHCR(国連難民高等弁務官)事務所で上映された


ことがあるとお聞きしていました。


次の機会に是非見てみたいです。




凸凹 この179号の編集後記に


「一人称で考える・・・。そんなドキュメンタリー監督たちの


『誠実さ』に、メディアの未来を感じました(T.T)」


この「一人称で考える」に”ひっかかり”ました。


第三者や、日本語特有の主語のない「誰かが」


やるべき、やってくれる、こんなこと言ってた・・・


の洪水のなかにいたような


そんな自分を省みました。



Maki Murakami Official Blog


「世界一あたたかい人生相談」


これは、毎号のビッグイシューにある


読者の悩みにこたえるホームレス人生相談。


読んだことあるからいいかな・・・と思いつつも


久しぶりに立ち寄ったので購入!


中を見てびっくり(^-^)


枝元なほみさんの「悩みに効く料理」とレシピが


それぞれの悩みに合わせて載っていましたハート


恋愛・家族・仕事・コンプレックス・・・・さまざまな


悩みにお料理のチョイスもコメントも手軽で絶妙おんぷ


是非読んでみてください!!


ビッグイシュー販売所http://www.bigissue.jp/sell/index.html