六本木 街頭演説・徒歩街宣 | Maki Murakami Official Blog

2月6日(日)18:00-


六本木交差点とミッドタウンの間の交差点で


街頭演説開始カラオケ(音楽はなし)!!


大学一年生の娘とその友人、4人が


白ジャケットで応援してくれました!!


(初の政治活動応援とのことでしたが頑張ってくれましたウサギ


Maki Murakami Official Blog-初街頭


日曜日の三日月でとても政治活動に耳を傾ける


雰囲気でなかったかもしれませんが


聴いていて下さった(耳にはいってしまった)方々


ありがとうございましたバラ


主に2点を強調させていただきました。


① 区民(昼間人口も含め)や現場の人たちが

  区の政策の策定段階から関わり、本当に

  区民が必要とする公共サービスを受けられるようにする。


② 「まちの縁側」を通じ、人と人がつながり

  役割・責任を持って政策実現に関わる場、

  高齢者、子育てパパママたち、ほか、そこに行けば

  誰かに会える、必要な情報が得られるという

  居場所をつくる。


(政策方針についてよろしければHPご覧ください)

http://murakamimaki.com/platform/


そして、裏通りに移動し、徒歩(かち)街宣をはじめました。


旧三河台中学校跡地の利用について、地域の拠点や


防災拠点としての利用への要望が高いことにも触れました。


すると、すぐ近くの「美豚」のお店の方が


私の演説を聴いていて下さいました。


とにかく、地域が良くなるようにと、少し立ちばなし。。。

Maki Murakami Official Blog-美豚


六本木通りを新橋方面に徒歩街宣ペンギン足あと


(途中、TVでよくお見かけする俳優さんでしたか


政治家の方でしょうか。。。ちらしを見て手をふって


下さいました。ありがとうございます)


Uターンして、先ほどの「美豚」で主人と


合流うり坊おひつじ座ネコ



Maki Murakami Official Blog-sexy cha-han

オーナーの女性による命名という


「Sexy チャーハン」も注文目


人気メニューだそうです!!


どんなお料理かは注文してみてくださいね(o^-')b


おいしかったですよ音譜


色々な人とのご縁を感じる六本木のまちでの


一日でした。本当に感謝ですハート