スッキリサッパリしたい | オーストラリアで日本語を教えるカエル先生の修行日記

オーストラリアで日本語を教えるカエル先生の修行日記

でも、教育に関することや学校生活のことというより、日々の愚痴のほうが多くなりがちだと思います。だってね~。奥さんマディソンさん怖いし、子供たちはパワフルだし・・・。

なんとなく書く気がしなくてしばらくず~っと読むばかりだった。


文章書くのは下手なくせに昔から書く人で、しょうもないことをズラズラ書き留めたり、豆に手紙を書いては送る人だし、頭悪いからぼ~っとモワモワっと頭にあることや感じている事を活字にして目で見るという「一度出し、また入れ作業」をすると、それがなんだったにしろ整理整頓されて頭の中の本来あるべきところに落ち着くというか、頭にシュルシュルシュルシュル~っとちゃんと sink in してスッキリサッパリーって感じだし、 ブログでパチパチ書くのは全然苦痛じゃなくて、むしろブログを始めた頃は「こりゃヒーリングではないか。結構癒されるぞ。書くってことは calming effect があるんじゃないか?」と思っていたのだけれど。。。。ここんとこ、なんでか、ネタ切れというんじゃなく、「書く気」が全く失せていた。


う~ん。今思えはこれは毎晩「すべらないはなし」のdvdを見ていたからかもしれないと思う。


人間寝る前に20,30分大笑いすることが健康にいいらしいのだけれど(何かのテレビ番組の受け売り)、それを先々週くらいに聞いて以来、貸してもらった2本の「すべらないはなし」っていうdvdを毎晩のように交互に見ていた。2本を変わりばんこに。


プロの笑わせ屋さんは流石にスゴイ。何回聞いても笑える。おもしれ~。ゲッラゲラ大笑いし、スッキリサッパリ。一体何回見たんだろ。あ~おもしれ~。大笑いして元気はでるし、気分はスッキリサッパリー、笑いはスゴイ!



何なんだ、この「すべらないはなし」ってのは。松っちゃん以外知らない芸人さんたちばっかだけど、おもしろいじゃないか。何本出てるのか知らないけど、全部見たいぞ。時事問題に疎くても、教養無くても全く問題無く理解できる笑いってのがまたいいなぁ。あ~おもしれ。


今日、dvd返しちゃったんだよね。。。。スッキリサッパリしたいんだけど。


ペタしてね