本日、中国新聞にも記載された情報公開等で以下の答弁を求めます。
福山市は第三者員会もアンケートもやらないから私は全戸配布します。

うやむやで終わらせようとする安倍政権末期と同じような対応だな。

 

 


・1月22日の面談は教育長主催なのか?それとも校長先生からの申し出なのか?


1月22日降格願いを書けという発言はなかったとしているのか?


・K次長が呼び出して額面通り受け取らず頑張るべきと言っているなぜか?


・24日K次長、T学校教育部長からも同じ内容で説得受けるがなぜか?


28日火曜日T学びづくり課長からの説得で頑張ろうと思った。3人も同じ内容で説得があったがなぜないというのか?


・2月7日金曜日校長研修会で13:20にT課長が来て教育長から謝罪が来たが任命権限がないのにすいませんでした。

県として問題があるので県教委の幹部として市長部局に報告しているが県幹部に伝えたがそうなんですか?と驚きの声を出していた。
広島県教育委員会からの報告書を見せて貰えますか?

元校長先生への説明責任を果たす為に市長がパワハラ認定なしと表明した後に元校長へ説明に行ったのか?

・降格願いがなかったとしているのか?それともあったとしても元校長が理解していないので叱咤激励という解釈になっているのか?

・校長面談なのか?

教育長面談時だったのか?

校長先生からの相談だったのか?新聞紙上の答えだと校長先生のサポートが足りないという事で教育長が相談にのったのか?

それとも定期的な教育長と校長との面談だったのか?


・福山市の調査報告書を見せて下さい。

元校長からは許可を得ています)


・ 2018年9月26日水曜日「校長、教頭・主幹教諭候補名簿登載者を対象とした教育長講話」 調査は行っているのか?


事務局参加者30人程度と聞いておりそれと研修参加者100人以上と聞いているが公的な研修であれば名簿が出せると思うがお願いします。


・2020年5月14日の校長研修グループ分けに関して、なぜ修正したのか?


ヤフーニュースに出ていたパワハラコメントに対して市教育委員会の見解を教えて下さい。
 

 

 


・直近3年間の元校長先生の休職・離職(4名)に関する理由を教えて下さい。


・2019年6月校長研修で【私は今まで何枚も辞表を書かせてきました】と教育長が話していたと複数の校長先生からの意見があったのですが研修時の議事録は残さないのか?