http://murakamieiji.info/


村上栄二ブログです。


http://codomosmile.com/


子どもスマイルHPです。




吉野さんの座右の銘を教えてください。


なぜその言葉なのか理由も教えてください。




これから私の未来をより広く深くするには・・・基本に立ち返るニコニコ




1・読書  2・運動  3・語学 4・コミュニケーション 5・人間性




1・読書


児島社長
が6月29日より速読講座を行いますニコニコ




Eiji Murakami's BLOG




時間が足りないと嘆くのではなく、自らの能力は飛躍的に高めるアップ


本を読む時に理解と知識で読み方を変えるのか?


いろんな疑問があるので、速読の本では何も分からないと思う。


なぜなら私は動物的な勘で生きているから学びも体感覚と尊敬する人に学びたい


からですニコニコ




2・運動




体調管理が問われます。


特にある程度の知識と数値を自らに叩き込むまでには時間が掛かる。




一般会計、公益会計、準公益会計の仕組みを理解する事で役所の体質と逃げパターンが見えてくるはず。




しかし、これには途方もない資料を読み漁り、勉強量が厳しいでしょうねガーン


複雑にする事で逃げるパターンはワンパターンにしか出来なくなるはずです。


役所の体質や癖を絶対に見抜いてやりますメラメラ




だからこそ、生活リズムを一定にし、坂元さんとジャイアンでボクシングしますニコニコ


見抜くまでに倒れてはならんし、一人だと俺も逃げるからね(笑)




3・語学




SESの篠原英語講座を学びます。


議員が終わったら、ピースボート世界一周に乗るからです!!


そして見聞を肌で感じたいからですニコニコ




4・コミュニケーション




湯ノ口講師にどこかで相談をしてCCLやコーチングの学びを維持していき、


コーチング仲間と定期的に出会う事や専務・部長が今期コーチングに行くので


セッションをお互いに行い高めあいたいですニコニコ




専務と部長がコーチングすれば、会社が一気に化けるぞ~~~ドキドキ




Eiji Murakami's BLOG




5・人間性




1・挨拶 2・笑顔 3・ゴミを拾う 4・靴をそろえる 5・整理整頓 




6・時間厳守 7・読書 8・運動 9・勉強 10・チャレンジ、意欲




11・人を褒める 12・人を応援する。


常に120点満点中100点以上を目指す!!




全てはこの5つの基礎的な事を超人的に上げますアップ




それでは今から1時間くらい寝て、今日も人を超える為に生きていきますドキドキ