こんにちは、原麻衣子です。

 

今年に入って嬉しいことがありました!

 

「すごろくインストラクターとして講師デビュー!」

 

 

初開催前はドキドキも不安もいっぱいになるけれどそれは当たり前のこと。
開催直前まで、最高のワークショップになるように。
 
丁寧にていねいに、準備と妄想をし続けていた姿と。
修了後に最高の喜びを報告もらって胸があつくなりました!
さらには、お客さまからの感想が届いてきて、、、本当に嬉しい。
 
 
遅くなりましたが、すごろくインストラクター講座9期最終日の様子をお届け!
 
 
(なぜか帽子ファッション集団になっていた笑)
 
 
すごろくノート術や原麻衣子が掲載された雑誌などは全てシェア
ノート術系、ビジネス誌、女性誌、子ども向け、健康などさまざまなのも特徴です。
 
幅広い雑誌の記事内容を知っていることで、講師それぞれの読者のみなさまにご提案もできます。
 
 
 
2日目も先輩インストラクターからのシェアと質問の時間があります!
SNSだけでは見えていない裏側の準備など、細かく教えてもらえる。
 
このシェアは本当に宝物。
そして、いい体験だけでなく上手くいかなかったことも宝物。
 
私も含めて、思う通りにいかないことなんて山ほどありますよね。
失敗ではなくて、実験結果。
その結果から、何を学び、次にどう活かせるか??
 
失敗を恐れて行動しないと、何も進まないもの・・
 
シェアする側も、うまくいかなかったことを学びに活かしてアウトプット。
それが誰かの何かに役に立った!ということがまた自信にもなるんです^^
 
 
 
そして2日目のラストはやはり実技チェック!
 
ワークショップ講師としてデビューする前に、すごろくノートを書くデモ実技。
 
 
ノートに一人で書いていることと、ホワイトボードで参加者さんへ魅せる伝えることは別物。
講座の中でポイントを何度も伝えているので、大丈夫!!
 
2人とも笑顔で終えたことが写真からもきっと伝わる^^
 
 
 
 
これまで自分のために、たくさん、すごろくを書いてきたことが伝わる。
2日目に向けて練習してきたことが伝わるデモ!
 
そして2人とも「すでに伝えたい人が浮かんでいる」デモでした。
 
 
 
 

すごろくノートへの愛。
すごろくノートを伝えたい相手への愛がいっぱい伝わってくる。
 
2人とも優しくて人として温かくて可愛らしさがあるんです。
そして「自分らしさ」がしっかりある個性あふれる2人。
 
 
合格おめでとう!!!!
 
 
 
 
9期卒業!
魅力あふれるインストラクターをご紹介しますね!
 
 

 

栃木県初!インストラクターあけみん(関戸明美)

 

手帳・文房具愛いっぱい!夢は雑貨屋さんを栃木にOPENして文房具もいっぱい!

ワークショップができるスペースも作る構想なんですよ♪

もちろん!お店のレイアウトや準備も「すごろくノート」で叶えるべく書きまくっています。

会計のお仕事もされているので、個人事業主さんの会計や確定申告サポートの強い味方。

 

《麻衣子が思うあけみんの大好き》

可愛いにゃんず。家族みんな!音楽!ポルノグラフィティ・BE:FIRST、mizutamaさん

全国にぽんっと遠征するフットワークの軽さも魅力。

出版記念イベントでは北海道まで一緒にきてくれました!

全国に手帳仲間もいるあけみん。出張ワークショップもぜひ聞いてみてね♪

 

⭐️初ワークショップ決定!!2月24日(土)10時宇都宮開催です!!

 

 

ぜひ、あけみんInstagramで繋がって詳細チェックしてくださいね♪

 

 
 
 

 

千葉県初!インストラクターあんなちゃん(大塚杏奈)

 

ダイエットコミュニティーで私とすごろくと出会ってから、たった1年。

1年でワークショップ、マスター講座、インストラクター講座にきてくれました!

1年でマインドが別人になった!ダイエットは-10kg成功♡

 

人と比べて落ち込み、120点を求めてできない自分を責める

ちゃんとした母にならないととがんばって、子どもにも必要以上に求めて毎日辛かった。

「本当は…一生遊んで笑って笑顔でいたい!」すごろくノートで気づいた本音。

 

漫画アニメ映画大好き!ご近所物語に憧れてデザインを学ぶ。

つまみ細工の職人であり今はInstagramリール職人と私は呼んでる!

 
 
なんとすでに!ワークショップデビュー!!!!!!
もうすでに笑顔いっぱいに囲まれている講師です!
 
【1月】千葉対面で開催!満員御礼
 
 
【2月】オンライン開催!満員御礼キャンセル待ち
 
【3月】3月13日(水)30日(土)オンライン開催!
こちらは2月9日に募集開始ですよ♪
 
 
 
 
とっても魅力的な2人の講師でしょ!全力おすすめです!
 
 
 
 
 
おまけ!
 
みっちり1日の講座を無事に終えた・・・打ち上げ!は聖地巡礼も兼ねて♡
 
 
 
 
改めて9期の2人と9期をサポートしてくれたメンバーにありがとう!!
 
 
インストラクター講座は「すごろくノート術」をワークショップを通して伝える講師
2日間みっちり10時間のインストラクター講座でも、講師デビューをして伝えられます。
 
ワークショップとマスター講座受講(課題も全て提出)が条件となります。
 
 
 
2024年はさらに!
新しいプログラムを始めます!
 
 

 

すごろくSTARS 

 

インストラクター講座を卒業後も講師としてさらに成長し続ける!
自分を磨き続けるて輝く「認定講師サポートプログラム」
 
磨き続け成長し続けるのは代表講師の私も同じです。
成長を止めたらそこで止まってしまいます。
 
1人1人が自分らしく幸せに伝えていける
経験を増やしながら伝える力も磨く
SNSの発信も日々学び、磨き続けることで
初めて目に入った人に届く、響くものになる
あなたに会いたいと言われる、ファンができる!はもちろん。
 
叶える専門家としてステージアップしたい!
夢を叶えるサポート力を磨きたい人へのプログラム

 
こちらは「インストラクター限定」のプログラムです。
原麻衣子が講師・コーチとしてのキャリアを注ぐ内容。
インストラクターのみんなは楽しみにしていてね!
 
 
ここまで読んでくださって、ありがとうございました!
 
「すごろくノート」コミュニティーについても発表があります!
発表をお待ちくださいね^^
 

 

 
【原麻衣子主宰】講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

 

2024年リクエストにより開催決定!

2月14日(水)14時〜16時オンライン開催決定!

 

1月25日(木)21時公式LINEより先行募集スタート!

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 
 

◆すごろく読書術ワークショップ

 

2022年書籍化した最新刊!

アウトプット3で今すぐ実践できる!すごろく読書術を体験できます!

 

 

 

 

すごろく読書術ワークショップ詳細

 

 

 

◆親子すごろくノート術ワークショップ

 

すごろくノートを2人以上で会話するスタイルに開発したもの。

アドラー心理学ベースコーチングで横の関係で聴く・質問する力を学べます。

 

親子すごろくノート術ワークショップ詳細ページ

 

image

 

 

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろくとデイリーすごろくをマスターしたい
ブラックすごろくを使ってもやもやも最短復活できる方法をマスタ
マイ手帳×デイリーすごろくの活用法・ひとりLINE活用法
セルフコーチング/セルフカウンセリングが簡単にできる自己対話法

 

 

 

すごろくノート®と手帳を相棒にして夢も理想の1日も最速で叶える方法をマスターしたい方へ
 
 

 

◆すごろくインストラクター講座

 

image

 

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。