こんばんは、原麻衣子です。

 

4月最終日。明日から5月の始まり楽しみですね!

 

最近、とーーーっても嬉しい報告が相次いでいます❤︎

 

すごろくマスターたちからの嬉しい嬉しい報告です^^

 

 

直接のメッセージでもたくさん届いてきます。

 

さらに届くのが「すごろくマスター限定コミュニティ」です。

 

作り始めた時は講座のアフターフォローができたらいいな。

すごろくマスターたちが安心できる場所。

応援しあえるような場所を作れたらいいなという気軽な気持ちだったんですが、今ではもう無料《オンラインサロン》のような特別な特別な場所なんです。

 

 

このコミュニティでは、私から一般公開前の情報公開をすることもあります。

マスター限定で募集するイベントもあります。

マスター限定のライブ配信や勉強会を企画したり、スタッフ募集もしています。

 

 

image

 

 

また、私だけでなく、すごろくマスターたちも投稿することができます。

 

 

その中でも印象的なものが《はじめの一歩》ができる場所としての使い方。

いきなりデビューは緊張する。そんな時。

マスター同士で応援しあえたりすることで、すごろくマスターたちはどんどんスキルアップされていきます^^

 

昨年の緊急事態宣言から、このコミュニティで応援しあいはじめの一歩を実践しあったみんなは、どんどんオンライン化に対応してオンライン導入していけました!

 

 

1人で黙々とがんばってやるしかない!

 

ではなく。

 

みんなで好き得意を活かして協力しあえば、早く辿り着くし、とにかく楽しい!!

 

 

image

 

 

 

最近立て続けに投稿されたのが「嬉しいうれしい報告!!」です。

 

 

その一つは金沢のすごろくマスター、すごろくインストラクターのやまちゃん。

 

●すごろくマスター講座を卒業。

●すごろくカフェin北陸を共同開催!

●すごろくノート術ワークショップオンライン開催デビュー達成!

●すごろくメソッドを導入したオリジナル講座も開催デビュー達成!

 

フルタイムのお仕事をしながら、やまちゃんのペースで好き得意を活かして確実に進んでいます。グループコンサルでも好き得意大発掘したな〜^^

 

そして!

 

本当に嬉しいお声をいただいているみたいです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

すごろくノート術のホームページの認定講師一覧ページから、やまちゃんを見つけてブログなどを見て講座へお申し込みをいただいた。

さらに、すごろくメソッドを導入したオリジナル講座を受講されたら、さらに、すごろくノート術ワークショップも受けたい!とリクエストをいただいた!

 

仲間たちの助けもたくさん借りて、がんばって講座を作ってよかった!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

すごいすごい!!!本当に本当に嬉しい!

 

さらに別の角度で嬉しいのはこの投稿に、たくさんの、すごろくマスターたちがコメントでお祝いを伝えたり喜びを一緒に分かち合っていること。

 

 

これが本当に嬉しくて、この関係性がすごろくメソッドを根底に学んでいる「すごろくマスター」たちだと思っています。

 

誰ひとり競合しない。みんなちがうことがスペシャル。

心から信頼して応援しあえる。喜びを自分ごとのように喜べる!

苦手なことは苦手と伝えて頼ることができるし。

得意なことも得意と伝えて助けてもらうことができる。

 

 

あああ、伝わっていて本当に本当に嬉しい!!!

 

昨年夏に開催した勉強会^^

 

 

 

 

●すごろくマスター講座でインストールしたメソッドを導入してオリジナル講座を提供することができる!

 

●ドキドキする時、不安な時は、すごろくマスター同士で応援しあえる!

 

●嬉しい時、楽しいこと、一緒に共有して喜び楽しさ分かち合うことができる!

 

●こんなすごろくマスター限定コミュニティに参加もできます^^

 

 

5月12日から始まる「すごろくマスター講座12期」は5月5日(水)で締め切りますね!


ただいま検討中や日程調整されている人は締め切りを確認ください。

録画受講もありますので全日程合わない場合、ご相談くださいね。
 

あ!今日ご紹介した、やまちゃん講師もサポートに入ってくれますよ^^

ぜひ、本人からもたくさんの事例シェア聞けること楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

オンラインクラスは安心安全。

12期は少人数でみっちりお伝えできます^^

5月12日からスタートです!

12期もいろいろなエリアからお申し込みいただいています♪

 

 

 

 

 

まずは、ワークショップ受けてみたいあなたはスケジュールチェック♪

 

本を読んでみたいあなたは、1冊目のこちらがオススメです。

 

 

 

 

 

 

募集中の講座・ワークショップ

 

すごろくノート®︎/すごろく手帳®︎は商標登録を取得しております。

 

◆すごろくノート術ワークショップ

 

妄想すごろく×デイリーすごろく2種類を体験できます!

 

image

 

1月28日(木)10時〜12時 満員御礼

2月13日(土)10時〜12時 満員御礼

4月14日(水)10時〜12時 満員御礼 

 

3冊書籍化している!すごろくノート術ワークショップとは?

 

 

 

  

 

◆すごろくマスター講座

 

妄想すごろく・デイリーすごろく・行動すごろく・ブラックすごろく・セルフコーチング

5種類のすごろくノート術をマスターします。すごろくメソッドを仕事に活用したい人も

 

12期が2021年5月スタート!募集中!

 

5つのすごろくノート術を習得!人に伝えられるようになるマスター講座詳細

 

 

 

◆全ての最新情報や先行募集、キャンセルが出た場合のご連絡はLINEが一番です。

 

先行募集はLINE@ではじめますので登録おすすめです^^

 

友だち追加

 

 

 

 

【原麻衣子メディア掲載多数いただいています!】

 

 

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。