こんばんは!原麻衣子です。

 



今日は可愛い小学生の女の子とママと一緒に3人ですごろくノートしてきました!






すごろくノートは親子じゃなくても、2人で3人で《一緒に》お話しできます!^^






子どもたちは何も知らなくても大丈夫。



はじめに私と2人ですごろくノートタイム。


女の子はイラストが好き!って伝わってきたから

どんどんイラストで書いてもらったら、もうーどんどん書いてくれる書いてくれる♪




子どもたち自分の気持ちをイラストで代弁できますよ!











しばらく私と2人で楽しくすごろくノートしていたら、自然に「ママともやりたい!」ってなりましたよ^^





「ママとすごろくしたい♪」



これが合言葉になれば。


嬉しいことだけじゃなく。


言いにくいこともうまく言葉にならないことも、すごろくノートで話ししてくれるようになります^^







さいごは3人ですごろくノート^^

内容はヒミツ💕



もうーー私は幸せすぎです!



目の前でママとくっついて

ニコニコ気持ちを書いてくれてる娘ちゃん。







そんな娘ちゃんの横で

ニコニコ笑顔で「ママイラスト苦手ーかわりに●●ちゃん描いてー」と寄り添ってるママ。











ママがかっこつけずに《本音》をはなせることもとっても大切!






はぁ幸せ。

すごろくノートの応用版。



6個目のすごろくノート。

「親子すごろく」を体験できるワークショップをします!



親子すごろくを子どもと楽しくできるようになる秘訣をこまかくお伝えしますよ!










アドラー心理学ベースのコーチングは

子育てにも役立つことばかり!

今は書籍もたくさん出てますよね。





難しく学んでいなくても

親子すごろくを書くことで

自然に子どもの本音を引き出せますよ^^





●子どもとのコミュニケーションに活かしたい人。


●わが子がどんなこと考えてるのか知りたい人。


●いつもイライラしちゃったり、すぐ口に出してなかなか話をゆっくり聴くのが難しいなぁと感じてる人。


●思春期、反抗期、発達グレー、自閉症、いろんな子どもたちに寄り添えます。








◆9/24 親子すごろくノート術ワークショップ


◆10:30-12:30 恵比寿セミナールーム 


◆8/23(金)21時LINE@から先行募集です。




なんとサポートに親子すごろくチーム全員入ってくれる豪華な機会です!





2人で書いてもOK! 1人が書記担当してもOK!

子どもが小さい場合はママが書記してあげると、子どもたちほんとに安心できるんですよ。




ママが、自分のことば、そのまま書いてくれてる=受け止めてくれてる




自己受容&全肯定で自己肯定感がUP!


本当の同じ目線でゆったり落ち着いてニコニコ笑顔で話を聞けるように、自然になるのが「親子すごろくノート術」です。





先行募集は今週末。8月23日(金)21時。



ワークショップの詳細は下記からチェックしてくださいね^^



 

 







 

▼5刷決定!メディアに掲載!Amazonベストセラー獲得と注目頂いています^^

 

 

 

日経WOMAN5月号に1ページ特集頂きました!

 

表紙・特集4ページですごろくノート術WSを紹介頂きました!

 

 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子でした。