【ご報告】出版記念♡すごろくパーティー開催できました♡
 
 
 
こんにちは、原麻衣子です。
 
 
4/20(土)とってもいいお天気で一目惚れした会場は本当に都心を忘れる軽井沢のような夢の空間。
 
 
華やかでも温かい空間にお迎えして、温かい時間にしたい^^という想いが叶いました。
 
 
 
 
 
新しいスタートを意味するホワイト。
 
たくさんの種類のお花はみんなそれぞれの魅力で
それぞれの妄想が叶いますように♡と想いを込めてドレスを選びました。
 
 
 
 
 
司会を依頼したのはすごろくインストラクター1期のあおちゃん。
(何も知らなかったけど司会経験が何度もあるのです!!びっくり!)
 
 
淡々と裏方に徹するのではなく、私と一緒にパーティーを盛り上げよう!
 
あおちゃんが主催で私が講師のようなワークショップのイメージで^^と伝えてました。
 
 
 
 
実は、、、
 
 
「出版パーティーで感謝を伝えたい」は夢のひとつであったけど。
 
 
実際に出版してリアルにパーティーの話になった時。
 
 
実は、、、「パーティーやらなくてもいいんじゃない?」と思っちゃっていたんです(^◇^;)
 
 
 
 
 
だって、、、パーティー自体。苦手だし。
 
だって、、、キラキラ華やかな世界、、緊張するし。
 
だって、、、なんかギラギラなパーティーなのも嫌だし。
 
だって、、、人数多いと主役とも喋れないし。
 
だって、、、写真撮りたいけど自分からなかなかいけないし。
 
だって、、、一緒に行く人いないと緊張するし。
 
だって、、、立食パーティーだったら自分がどこにいて誰と何を話したらいいかわからなくて泣きそうだし( ;  ; )
 
 
 
どんだけ、チキンなんだよ!!!
 
どんだけ、パーティー苦手なんだよ!!って感じですね笑い泣き
 
 
 
 
すごろくのお気に入りポイントは、こんなネガティブ発言してもまーったく問題なし。全然OK!ということ。
 
 
 
 
気づけば、、、
 
スピーチをお願いした3人。
 
「共通」してこの部分を話してくれていました!
 
 
 
✨乾杯の挨拶は私の出版のメンター!春明 力さん
 
 
麻衣子さんの魅力は強さやポジティブだけじゃなく、弱音もネガティブもありのまま見せてくれるところ。
 
すごろくノートに「出版セミナーいったらバレるやん!」って書いてたのが印象的でした。
 
 
 
 
✨同文館出版編集者戸井田 歩さんから製作裏話も!
 
 
 
忘れもしない初打合せ。キラキラした手帳術や逆算が苦手という話をしたら、逆算が苦手なのは少数派じゃないんですよ。
すぐ紙に図を書きながら、すごろくの超!積み上げ式を話してくださったことが印象的でした。
 
 
自分の「気持ち」を大切にする。ことも印象的。
 
だからグングン進む一方で。
 
原稿を「ワードで書けないー」「何で書くと気持ちがのって書きやすいかな?」「縦書き?横書き?」ととことんこだわっていたことも面白かった。
 
 
 
私、ワードがとっても苦手なのです(^◇^;)
 
 
 
 
✨起業から支え合ってきた行本 ゆくもと 充子さんからは思わぬ告白も!(秘密♡)
 
 
 
秘密!と言ってたのに、思いっきりブログで告白しちゃってるし!!笑笑
 
ブラックな自分にオッケー出して、いっぱい書き出して『本音を大事にする』ことが大事。
 
彼女のそのままのそのままの気持ち。
 
オープンハートに「女の嫉妬」書いてくれてます!
↓↓
 

それが、一番の癒しと前進の秘訣なんですよね♡みっちゃんさすが!!

 
 
 
 
お三方そろって!
 
ポジティブとネガティブ。
陽と陰。
ありのままにオッケー出すことを代弁してくださって、ウルウルしちゃう人続出^^
 
 
 
 
 
ほんとにほんとに!すごろくの真髄はここなの。
 
 
少し戻って、キラキラしたパーティーに気後れしまくっていた私、、、、
 
ネガティブな気持ちを出し切ったらこの質問。
 
 
 
 
『で、わたしは本当はどうしたいんだろう?』
 
 
 
そうしたらやっとやっと答えが見つかった!!
 
 
とことん私らしく。私らしいスタイルで感謝を伝えられるならみんなに会える!温かい愛いっぱいパーティーしたい♡
 
 
 
 
 
♡お一人ずつゆったりお料理も参加者同士のお話も楽しめるようにこだわった、着席フルコース。
 
 
 
(お料理が美味しくてゆっくり楽しめて嬉しかったーとたくさん声をいただきました♡)
 
 
 
 
テーブルだけ固定してあとはどこでも自由に座っていいですよスタイル♡
 
仲のいい人同士で座れるようなテーブル配置^^
 
 
 
一人できても安心できるように、テーブルごとの参加者さまのご紹介シート。
 
 
✨限られた時間で一人ずつサインするのは「不可能!!!」と判断せざるを得なかったけど、、、最後の最後にやっぱり実現したかった「サイン会」
 
 
 
 
 
 
 
妄想すごろくをプチ体験してもらえる
特別ポストカードとミニワーク♡
 
 
 
 
できるかぎり一人一人に感謝を伝えられてツーショットも撮りたい♡
 
 
 
 
 
 
 
●子連れでも超ウェルカムで参加しやすいように、、、あたたかい雰囲気で迎えてほしい^^
 
 
 
 
 
もうもう!
めっちゃワガママに、めっちゃ欲張りに。
 
 
とことん私らしくを実現させてくれたのは、、すごろくパーティーを一緒に創ってくれたチームメンバーのおかげです!!
 
 
 
 
 
 
主催する本人が【1番に楽しい!】と感じていることが1番に楽しい時間にできる!
 
 
自分の提供するものは自分が一番愛せるものにする。
 
 
 
無茶なこともたくさんあったかもしれない。
本当に本当に感謝いっぱいです!
 
 
 
 
 
 
レポートは続く!!
 
 
なかなかまだコメント返信が追いついていません!
 
 
 
 
 
愛されてるね♡すごろくノートちゃん!