すごろく思考で幸せに最速で叶える人生に!妄想すごろくノート術発案:原麻衣子

女性起業家のあなたの世界観×経験×ニーズで気づいていない才能をオンリーワン商品にします!毎日のTODOリストをサクサク進めて、未来のための時間を創る!夢も野望も最速で叶える「妄想すごろくノート術」で仕事もプライベートも幸せ豊かな毎日を全力サポートしています。


テーマ:
こんばんは!原麻衣子です。


今週10月13日にインスタ講座4回目を開催します!!

(あ、3回目のレポがまだだ汗)


9月メンバーから嬉しいほうきてるんですよー!!!!!!!早く報告したいのですが、その前に。



インスタ講座受講してくれる人の中には。


●これまでインスタは放置状態だった

●ひっそり投稿していた

●なんとなく使っていた

●アカウント取ったまま何もしていない

●初めてアカウントを取った



こんなほぼ活用していない状態の人がほとんどです。

で、インスタ講座を受講して「本格的に使うぞ!」とスタートされます^^


そこで「本格的に使うぞ!」と決めたならぜひぜひぜひ、やって欲しいことがありますよ。それは。





『インスタ始めます!力入れます!宣言』を他のメディアですること。


{E0C056A8-BB5E-4E70-AA42-ACA2897AABBF}



もしあなたがこの状態であれば。

●これまでインスタは放置状態だった

●ひっそり投稿していた

●なんとなく使っていた

●アカウント取ったまま何もしていない

●初めてアカウントを取った




あなたがブログ読者10000人いたとしても、インスタに力を入れているとは認識されていません。

「インスタもチェックしよう」とは思われていません。



どんな人も認知を上げるために改めて宣言して欲しいんです。

「インスタ始めましたよ!」

「インスタ力入れますよ!」

「インスタをされていたらぜし繋がりましょう!気軽にフォローしてくださいね!私もフォローしますね!」

「インスタもぜひチェックしてくださいね!」



ブログにバナーを追加したり、記事下定型文に追加もいいですね!



インスタはブログの「読者になる」やFacebookの「友達申請」より繋がるハードルは下がる「フォロー」という機能を使います。


気軽にフォローしてね^^!というメッセージを伝えていきましょう^^




そんな時。
つまづいてしまうのが「自分のインスタ紹介するときのURLが分からない問題」


大丈夫ですよー!安心してくださいね^^



インスタを紹介するためには3つの方法があります。


◆1つ目◆インスタに登録している「名前」を伝えて検索してもらう


これは簡単!

{3D23E486-7AEF-41A8-92EC-A0E286A5B5AF}




◆2つ目◆インスタIDを伝えて検索してもらう


インスタIDはプロフィール画面上部に表示されています。


{E7DF37BD-1E5D-4CC7-8BA4-E06BD7232371}


私の場合ならこう伝えます。

「原麻衣子のインスタIDは『maiko_hara』で検索してください」



◆3つ目◆他のメディアでURLでプロフィールページをリンクする場合



ブログやFacebookやメルマガ。

ウェブ上で紹介する場合にはURLでリンクできると1番早いし間違い無いのでオススメです。



そんな時はどうすればいいか?



私のインスタプロフィールページのURLはこちらです。



あなたのIDは2つ目でわかると思うので、上のURLの/(スラッシュ)と/(スラッシュ)の間を「maiko_hara」からあなたのIDを置き換えてみてください。


{F01D95BF-EB3A-496C-9A71-4B09F10EBAE9}


これだけです^^

私はすぐURLが出せるようにブックマークしています^^
(メモでもいいですね!)







インスタ以外にメディアを持っている人がほとんどだと思いますので、しっかり連動していきましょうー!!

ブログやFacebookなど他のメディアの読者さんが新しくフォローしてくれるはずです^^!




インスタ講座初回の受講メンバーも「投稿ゼロ」の状態から、Facebookで宣言されましたよ!

Facebookのお友達が新しくインスタをフォローされてあっという間に100人超えていました^^


ビジネスアカウントは100人が1つのラインになるんです。

100人達成すると、アクセス分析機能を使えるので、まずは100人目指すといいですね^^!!




せっかく活用するなら他のメディアとも連動して効果を上げていきましょう^^




11月日程発表をお待ちくださいね!



ぜひ繋がりましょうー!!


{A8F0DB77-DECF-475A-98E0-8A06254C7D84}

インスタ講座は3名の少人数制。
じっくりじっくり質問もできますよ^^!


原麻衣子でした^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妄想すごろくノート術発案・女性起業支援コーチ原麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント