こんばんは!原麻衣子です。


いよいよ今週末からオリジナル講座の完成コースが始まります!!


あなただけのオンリーワンで創るオリジナルのメニュー。

オンリーワンの見つけ方を書いてきました。




{1671AB87-F5EA-406D-B24B-674322D2210E}




今日はまた違う角度からの見つけ方。

これはベストセラー作家本田健さんの講演で教わった《才能を見つけるポイント》の中の1つで紹介されていました!

本田健さんの話を初めて聞いたとき、すーーーーっとこれまでのモヤモヤが腑に落ちて、私の才能が新たにたくさん見つかったんですよ!!



それは…



『あなたが無性にイライラしたり悲しくなること』


あなたが無性にイライラすることってどんなことでしょう??

・周りの人はそーんなに反応していないのに、自分はカリカリイライラしている。。。

・他の●●は全然気にならないのに、これだけはダメ!!



どんな時に感じますか?^^



私がイライラするのは…

●マニュアル通りに接客してくる店員さん

●やると決めたのに、楽しそうじゃない人

●より良くなるとしても、決まりごとだからと工夫できないとき

●パートナーや旦那さんのことを悪くいったりダメなポイントを言ってくるとき

●同業者と比べて落ち込んだり、比較して天狗になったりしてる人の話を聞いたとき

●自分で自分の価値を認めずに逆に下げちゃう話を聞いたとき

●空気を読めない、相手の気持ちを考えられてないと感じたとき

●不調和な配色の看板、ロゴなどデザインを見たとき

などなど。。

いっぱい出てくる出てくる!!!




実は、自分が無性にイライラしていることは『自分が得意だから』の可能性が高い!んです。


イライラ→得意ポイントに転換して、さらに「どうしたらオリジナルメニューに得意要素を入れられるかな??」と考えますよ^^

だからこそ、無性にイライラするのはオンリーワンの原石!を見つけられるチャンス!なんです。



ぜひ、考えてみてくださいね^^

今はオリジナルメニュー開発予定がなくても、今のメニューに活かせますよね!


あなたの猛烈なイライラ!!をどうオンリーワンポイントに転換するか?はこちらの講座でみっちりレクチャーしますよ!


【募集中のイベント・講座】

【オンリーワン講座3日間完成コース】

3期5月19日スタート!

出来ることがいっぱいある。リクエストももらってるんだけど、どう講座を組み立てたらいいかわからない!あなたにも。

「あなたがいい!」と選ばれる講座創りをゼロからみっちりレクチャーです。

初めてのオンリーワンメニュー作成講座【3期残り1名!】





◆妄想すごろくノート術ワークショップ
10/27【満員御礼♪】
11/13【満員御礼♪】
12/19【満員御礼♪】
1/31【満員御礼♪】
2/21【満員御礼♪】
2/24【満員御礼♪】
3/29【満員御礼♪】
4/22【満員御礼♪】
6/3【満員御礼♪】
6/22【満員御礼♪】

7月日程決まりましたら先行メルマガよりご案内しますね!

妄想すごろく体験ワークショップの詳細ページはこちら