旦那の近況 と 2009~2024 | 「ストレージが、いっぱいです」

「ストレージが、いっぱいです」

〜帰ってきた、十日の菊六日のあたし〜

こんばんは。

 

ようやくクワドラを読み終わった、

ともりーなです。

 

土曜日に入手して、4日。

読み通せるまで、

体調回復したってことでOK

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

さて。

 

テーマ「旦那」

 

近況としては

もっぱら、農作業に取り組んでます。

 

今までは、

柿とキウイだけ出荷してきたけど、

これからは、

ほかの作物も出荷するよう、

段どってるようです。

畑の池を復活させて、

金魚を飼育してるらしいです。

 

らしいです、というのは、

ともりーな、

畑は、基本、ノータッチなので。

農作業用の通帳も預けてあるから、

その範囲内で、ヤリクリしてくれれば。

 

で。

 

気になる再就職ですよ目

 

いっとき、

高速道路の料金収受所に、傾いてました。

 

夜勤込みの労働はキツイだろうけど、

まるっと一日働けば、

その日と次の日も休みだから、

農作業ができるって。

 

甘いなニヤリ

 

夜勤生活4年目の若をはじめ

姫もあたしも、イマイチな反応だったので、

方針転換しました。

 

旦那が、

早期退職してまでやりたかったのは、

農作業。

と言えば、思いつくのは、農協。

今はJAですね。

 

幸い、奥地地区(仮)は、

JA関連の方々はたくさん(笑)いるので。

ご近所でJAOBの方や、

上の柿畑を任せてるSさんに、

話を聞いたそうです。

 

農繁期のスポット的な雇用や、

通年契約の雇用があるそうで。

 

スポット雇用なら、

すぐに契約できるらしいけど、

こちらの希望としては、通年雇用。

それなら、人事を通さなくてはならない。

 

連休明けに、

雇用条件とか勤務内容とか給与とか、

具体的なことも、聞いてみるわ。

 

と、聞いたのが4月の末頃。

 

連休終わって、

早、一週間経ってますけど?ムキー

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

旦那の振り返りとなると。

 

ブログ開設当時は、何歳だっけ?あせる

サラリーマンでした。

 

ローン完済前に退職するとは、

夢にも思わなかったよ笑い泣き

 

家づくりでは施主になるわけですから、

立場的には主人公。

なのに、なかなか動きがなくて。

施工会社を決めるあたりから、

ようやく主体的になってくれて、

嬉しかったです。

 

旧母屋の魔窟撤去の際は、

有休とって、

率先して片付けてくれましたし。

 

建て替えを見届けると、一回目の単身赴任。

二年の任期を終えて戻ってくると、

妻は、羽生結弦沼に堕ちていたというw

その年の暮れに、おかーさんの、闘病→死。

新しい家族の形態に慣れたころ、

三回忌を過ぎたころ、

おとーさんの、闘病→死。

二回目の、単身赴任。

戻ってきて3年勤めあげ、

定年まで2年残して、早期退職。

 

こんなもんですかね。

若や姫が成長してるのに対して、

老化(笑)は進んでいます。

 

白髪もだいぶん増えたし、

歯も抜けたね~泣

 

大病もせずに勤め上げられたのは、

僥倖ですね。

 

しかし、

何といっても、燃費が悪いのは、相変わらず。

ビールが一日5本に増えてるしムキー

 

退職して、

仕事のストレスが亡くなったら、

3本に減らすって言ったのに、

守れたのは三日だっけか?

 

咳の状態も気になるから、

医者に診てもらうって約束も、

反故にされてるよなドクロ

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

無職になってから、ひと月あまり。

趣味の魚釣りには、3回でかけてます。

 

単身赴任してたり、

コロナだったりで、

もう何年も、ずっと行けてなかったからね。

 

 

主夫として、美味しいご飯も作ってくれます。

 

 

燃えるゴミも、

集めるところから出すところまでやってくれるが、

トイレ掃除だけは、頑としてやらないねネガティブ

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

て、

先日来、ここまで下書きをしておいて

今夜、更新するべしウインクと仕事してる間に、

旦那から、LINE来ました。

 

「6月1日から、働く予定です。」

 

おおチュー爆  笑

 

ようやく、動いたか。

とりあえず、年間雇用ではなく、

スポット雇用のようです。

JA関連で、時給1100円だそうです。

 

で、

勤務時間は?

雇用期間は?

年金とか、保険とかは?

 

「まだ、聞いてない」

 

ヲイ!ゲッソリ

 

制服の有無とか、

お弁当は要るのかとか、

詰めておきたいことは、

まだ、あるのよ~~~~っメラメラメラメラメラメラ

 

まあ、いいか。

 

ブログを締める前に、

みなさまに、ご報告できたんだし。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

イラっとすることは多々ありますが、

この秋には、結婚30周年。

同志として、

残りの人生を過ごしていこうと思います。

 

こんな感じです。

 

では。