吉方位旅に、行くのです。 | 十日の菊 六日のあたし

十日の菊 六日のあたし

〜人生、山あり谷ありクロード・チアリ〜

こんばんは。


通勤途中に見かける桜並木が、

毎日段々と花開いていくので、

なんか心が浮き立つ、ともりーなです。


桜の花が、

咲いてるだけなんだけどねっウインク


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


さて。


今月、

吉方位旅に行くことになりました。


コロナ前から、

旦那、

単身赴任が終わったら、

伊根の舟屋を見に行きたいて、

言ってたの。


あちら方面行くなら、

天の橋立見たいし、

それなら、泊まりは城崎温泉かな。

2泊3日は、欲しいな。


ところが、コロナ、

しぶとかったですよねえー


旦那が奥地地区(仮)に戻ってきてからも、

なかなか諸手を挙げて、

旅行に行く雰囲気にならず。

(旦那の職場的に)


あたしも、

推し活の方が忙しかったし(つ∀<。)テヘッ♪


で。


想定外の早期退職で、

旦那に余裕が出来たもんだから、

旅行話が復活しました。


RE_PRAY宮城に行く手前、

無下に断るのもアレだしニヤリ


そんな折り、

4月20日が、

吉方位旅に絶好のタイミングだと知り。


旦那は、八白土星。

あたしは、四緑木星。

共通する吉方位は南西なんだけど、

どこに泊まるかとなると、

……………うーん(._.)


調べてみたら、

伊勢とか鳥羽とかは、

南なんですよねー。


そうこうしてると、

旦那が、松本城に行きたいって。

方角は、北東。

旦那の吉方位のひとつです。

よし、行き先、決まった( *˙ω˙*)و グッ!


松本はね、因縁が。『その席に座るあなたへ』こんばんは。前記事の最後で、ちょっと触れたことを書きます。今回の全日本フリーとMOIのチケットを持っていました。「た。」と過去形なのは、トレードに出したからで…リンクameblo.jp


2020全日本のとき、

泊まる予定だったのです。

長野はホテルが少なくて、

予約が取れなかったのさ( -ω- ´)フッ


その時のモヤモヤも払拭できるし、

いいじゃん(*´艸`)


じゃ、

お宿を決めなくちゃなーって話を、

若にして、




図書館でガイドブック借りて帰ってきたら、

お宿が決まっていましたびっくり


姫が言い出しっぺで、

若と相談して、

宿をプレゼントしてくれたのえーんえーんえーん

しかも、かなりいいお宿よ((;゚Д゚))


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


なんかさ、

もう、

言葉もないわよ


大した親でもないのに、

こんな気遣いしてくれてさ


もしかして、あたし、

実は、

余命いくばくもないとか?

みんなは、

それを知っているとか?


(ヾノ・∀・`)ナイナイwww


そんなことまで、頭をよぎりましたよ


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


ザックリとした旅程は、

まず善光寺行って、

出来れば、山城屋で鴨南蛮食べて、

出来れば、長田神社詣でて、

浅間温泉泊まって。

翌日、

松本城行って、

四柱神社詣でて、

あとは、松本歴史の里見学?


おとーさんもおかーさんもいないから、

晩御飯までに帰ってこなきゃ( ˊᵕˋ ;)とかの縛りもないし、

気楽に旅してきます。


ふふ(#^.^#)

今月は、

楽しみが盛り沢山なのだわ♡


では。