完・nottestellata2024楽日に、行ってきました。 | 十日の菊 六日のあたし

十日の菊 六日のあたし

〜人生、山あり谷ありクロード・チアリ〜

こんばんは。

 

♪ギリギリでいつも生きていたくないのに、

ギリギリ更新になってしまう、

ともりーなです。


 notte旅の続きです。


今回は、notte翌日のことですが、

ひとまとめに記事にしてます。

羽生さん成分は、少な目です汗

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

3月11日

朝です。

相鉄フレッサインビューのお部屋で、

栄養ドリンクで景気づけてへぺろ

(前日歩きましたからね魂

 

 

今回のお宿は、KOKO HOTEL。

ウェストのほうです。

キャリーを置くスペースがないので、

広めな窓枠を、有効活用させていただきました。

 

何気に、

直近二回のお宿・コンフォートホテル西口の、

向かいだったりしますw

 

さあ、朝ごはんですわよ食パン

 

 

今回、

コンフォートホテルにしなかったのは、

この朝ごはんのため。

有料ですが、

メニューにお米があるのと

「仙台市経済局農政企画課と地元生産者との共同プロジェクト~とれたて仙台 仙台の大地の贈り物プロジェクト」(長いなw)だそうで。

 

そして、一の膳から、

スイーツも確保する、ともりーなw

 

 二の膳。


確かに、うまい口笛

結局、三の膳まで、取りに行きましたおいで

 

お部屋に戻って、再び、3.11検索。

 

 

テレビをつけても、

3・11関連の報道が多い気がします。

 

 

11時までステイできるけど、

10時前くらいに、チェックアウト。

 
一晩、お世話になったお部屋に、
 
「ありがとうございましたっっ!」
 

アメニティバーも充実してて、

KOKO HOTEL、良いところでしたグッド!

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

フロントで荷物を預けて、

仙台駅へ。

るーぷる仙台の1日券を購入。

 

 

るーぷる仙台、激混みでした滝汗

臨時のバスも出てましたが、

それでも、

乗り切れない人が、いたようですよ。

 

 

 

車窓から見える街では、

半旗が掲げられていたり、

弔意を表していたり。

 

今日は、そういう日なのです。

 

緑彩館で下車。

「ただいま仙台」二回目っラブ

 

真正面からの写真撮影は、

同志の方々の行列ができていたので、

斜めからご無礼しました。

 

 

Re_PRAY埼玉の時、

白金に展示されていたものかしらん?

 

 

やさしい字だね。

オトナの字だね。

 
再びるーぷる仙台に乗って、
次は、仙台城址下車。

 

 

伊達政宗公に、ご挨拶です。

 

 

抜けるような、青い空。

 

 

引いたお御籤は、大吉花火

 

しかし、よく読むと、

「思うようにみえて心に任せないことがある。

思わぬ幸福があるようですが、

よく気を付けないと、

後になって損をすることがあります。

女難あり、女性は金難あり。

気を付けることです。」

 

・・・・・・・・・・・・・大吉なんですよね?

「今はいいんだけど、

だから、気をつけろ」ってことかしらん真顔

 

ほかにも、

願い事

「初めに気を付けないと途中で失敗します。」

旅行

「行きなさい。

女色におぼれてはいけません。

出費に注意することです」

争い事

「女性を相手にすると負けるでしょう。」

 

なんか、女性がらみが、多くない?ガーン

 

極めつけが、

 

「言い訳がうまくなるほど

他人からの信頼は失われていく」

・・・・ふ、深いわ・・・・・滝汗

 

るーぷるバス停に戻ると、バスが2台。

前方の運転手さんの

「満員なので、次に来てるバスにご乗車ください」

アナウンスに従って、後方のバスに乗り込むと、

「当バスは臨時便なので、このまま仙台駅に引き返します」

 

お~~~いっ笑い泣き

 

このまま、

大崎八幡宮詣でて、

勾当台公園で献花しようと思ってたんですが。

なんなら、

市役所か県庁の食堂で、

お昼ごはんのつもりでしたが。

 

でも、待てよ?

コースを逆走する、るーぷる仙台なんて、

ある意味レアじゃん口笛

それに、朝ごはんガチで食べてるから、

お腹空いてないし。

 

てことで、そのまま、着席。

ノンストップなので、

あっという間に、仙台駅に戻ってきました。

 

時間は、12時ちょい前。

さて、どうしましょう?

遅くとも14時過ぎには、

空港に向けて出発しなくては。

 

そうだ。献血しよう。

 

Re_PRAY横浜の時、

断念しましたからね。

仙台駅の近くに献血ルームがあるのは、

事前調査済みですウインク

 

 

今回は、比重もクリアできましたキラキラ

 

アエルの19階なので、見晴らしが良いです。

海も見えます。
それも、意外と近くに見えます。
あの日も、見えていたのかな。

 

献花はできなかったけど、

献血できて、良かったな。

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


 

ホテルで荷物を引き取り、仙台駅へ。

オミヤ~ゲとして、

個包装なしの萩の月を確保し、

仙台空港へ。

 

空港ピアノが展示されているのです。

 

 

この日は、展示のみ。

音が鳴らない日なのです。


ホントなら、

この場で黙禱の時刻を迎えたかったのですが、

搭乗時間の都合で、断念。

 

保安検査場を通過し、

おにぎりを買いました。

この日に食べるのなら、おにぎりでしょう。

そして、おにぎりなら、わかめご飯でしょう。

 

 

14時46分の黙祷は、機長と共に。


 

むすび丸の牛タンおにぎりも、

美味しくいただきました桜

 

さよなら、仙台。

ありがと、仙台。

 

明日が来るとは限らないけれど、

それでも言わせてね。


また来るよ、仙台。

 

飛行機と電車を乗り継ぎ、

旦那に駅まで迎えに来てもらって、

家に着いたのは19時ごろ。

 

 

どうか、また来年も、と、願います。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


……………長くなりました。


駆け足で書いたので、

分かりにくいところも多々ありますが。

夜が明けたら、RE_PRAY宮城ですから。

なんとか間に合わせましたわ。


御付き合いくださり、ありがとうございます。


では。