皇居勤労奉仕団 最終日 | 十日の菊 六日のあたし

十日の菊 六日のあたし

〜人生、山あり谷ありクロード・チアリ〜

こんばんは。

さすがに、疲れたよ、パトラッシュ。
ふぃ~(*´∀`)-3

サクサク、本題に入ります。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

皇居勤労奉仕団最終日。

くもり。
寒そう。
てゆーか、確実に、寒い。


朝ごはん会場で、
初めて赤坂御用地側の席でした。

池も見えたり、
昨日、あの当たりを歩いたんだよな、とか。


江戸フレンチトーストとも、お別れです。
ハーブウォーターも、美味しかったな。

荷造りして、
お部屋片して、
アメニティグッズいただいて(笑)

「ありがとうございましたっ!」

姫がいるので、写真も撮らずに、
心の中でご挨拶。

居心地のよいお部屋でした。
ツアーだからしょうがないけど、
部屋での滞在時間が短かったのが、
ホント残念( ¯−¯ )チッ

チェックアウトして、皇居へ。

今日は、東御苑の担当です。
一般公開されてない日だったので、
園内貸し切り状態(*ˊ˘ˋ*)

ぐるっと案内&説明を聞いた後、
本日の作業、
芝生の中のクローバー摘み。

クローバーって、
案外根を張ってるんですね。
知りませんでしたよ。

と、ここで、
雪が降ってきました。

マジかよ~寒いはずだよ~
:;((>﹏<๑));:


最後のお弁当。
ぼた餅、美味しかった~爆笑

タイミングを見計らって、
ワールド公式練習チケ取り、
トライしましたが、撃沈でした。
HAHAHA┐(´-`)┌

雪は、まだチラチラ舞ってます。

午後の作業、どうなるんだろ。
雨だと、中止になったりするんだよな。
寒いから、中止に、ならないかなー

と、ここで、鼻血( ̄ii ̄)

ともりーなにとっては、
いつものことなのですが、
周りにやたらと心配されました。

雪も止み、願い叶わず、
午後の作業、予定通り、開始。

午前中と同じく、
芝生に座り込んで、
クローバーを摘み摘みしてると、

また、鼻血( ̄Γ ̄)

団長さんが気遣って、
作業を抜けて休めるよう、
段取りしてくれました。

窓明館まで戻ると、

Σ(;゚д゚ノ)ノ

宮内庁の方が、
小部屋にお布団ひいて、
ストーブつけて、
待っててくださいました。

風邪気味な姫とふたり、
有難く休ませてもらいました。

皇居でお昼寝…………( ̄▽ ̄;)

ある意味、貴重な体験ができました。

作業を終えたみなさんと合流し、
名札を返却し、
お土産をいただいて、桔梗門から退出。

中央道を走り、
22時30分頃、帰宅り~(*´∀`)-3

やっぱり、家はいいねえ( ˊᵕˋ )♡

ソッコーで、
ゴールドブレンド、飲みました(笑)


御下賜の御菓子。

明日、ゆっくりいただきませう♡

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

四泊五日、
長いようで短い、でも長い旅でした。

では。