皇居勤労奉仕団に、行ってきます。 | 十日の菊 六日のあたし

十日の菊 六日のあたし

〜人生、山あり谷ありクロード・チアリ〜

こんにちは。

連休中日、
男子フリー待ちってとこもあって、
なんだか落ち着かない美津代です。

いえ、ともりーなです。

昨日の、四大陸女子フリー、
見応えありましたね。
ロシア→中国ライストで見てて、
ゾクゾクしましたもん照れ
夜、地上波も見ちゃうくらいでした。
(そして、煽りと一部地域ブツ切れに、
やるせなさいっぱいにゲローチーン)

今夜は、録画してあるけど、
大画面で途切れなく(アオリは要りません)、
(インタが端折られることなく)最後まで見たい、
という願いは、叶えられるんでしょうか
違う意味での、ゾクゾクですよwww

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

さて。


旅支度してます。

明日から、
皇居勤労奉仕団ツアーに、行ってきます。
姫と2人で参加です。

皇居勤労奉仕団について、
詳しくはこちら


以前、
実家母が行きたかったのに、
実家父の反対で行けなかった、
という過去があり。

なので、昨夏、
うちの地元でツアー募集があった時、
旦那に参加許可もらってから、
母に声かけました。
年齢制限があるので、
母にはラストチャンスなのです。

最終的に、
母は都合が折り合わず、
参加見送りとなりましたが、
話を聞いていた姫が、
「行きたい」と言い出し、
とりあえず、2人で仮申し込み。
(この時点では、「2月から3月」という、
ざっくりとした日程提示でした)

昨秋、
実際の行程のお知らせが届き、
2月のクソ忙しいときで、
仕事的なこと、費用のこと、
ホントに迷いました。

姫、1人でも参加すると言ってますが、
そうなると、
部屋代がアップするんですよね(笑)
それくらいならと、
思い切って職場で相談し、
貴重な1週間の有休、いただきました。
(みんな、ありがとうラブ)

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

奉仕団と言いつつ、ツアーなので、
物見遊山もしっかりついてます。
(対象年齢高めなので、
靖国神社、明治神宮、浅草と渋めなチョイスw
スカイツリーも入ってるのがうれしいなぁおねがい)
もちろん、食事も、全部ついてます。

しかも、泊まりは、
ホテルニューオータニっ!

゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・。

いつものスケート遠征では、
決してご縁のない高級ホテル(笑)

 で、荷造りなう。


基本、外作業。
寒いよな。
期間・四泊五日。

てことで、
2015年全日本(真駒内)の時の服装を、
ベースに。
軍手は、アイリン手袋♡

とりあえず、服だけなら、
真ん中のスーツケース片面で、収まりましたが。

お土産、どんだけ増えるかな(*´罒`*)ニヒヒ

職場にはマストだし、
あねの旦那さんが皇室好きだし、
おねーさん達にも必須だわ。

大きい方にするか?
(真駒内は、一番大きいのでした)

姫は……どうするんだ?
さっきから、
小さいキャリー持ち込んで、
部屋にこもってるが。

あのキャリーだと、
2泊3日までくらいなんだよなー。
CwWのときが、
服が春物で少なかったから、
ちょうど良かったんだよね。

あと、カッパに折りたたみ傘に、
マスクとか?
カイロもいるかな?

ん?
姫、ノートPCも、持ち込むつもりか?

どうなることやら(´^ω^`)

では。