*身体は嘘をつけない* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


埼玉県鴻巣市吹上

コンディショニングルームcolorfulbody

カラフルボディ研究所の所長

ピラティスインストラクター

pilatesjapanインストラクター養成

スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの

村井千波です。



台風一過の昨日の夕方。


生だと、もっと雲が虹色に見えました。

はぁ〜

思わず深呼吸をしたくなる空。



美しい景色を見たら、思わず深呼吸してしまうように

身体って嘘をつけない。

感じた通りに動く。

そんなものなんですよね。



いつも楽しい気分な人の身体

ちょっと悲しい気持ちのときの身体

元気に動いている人の身体

動こうとしない人の身体

ホントそれぞれで、見ればわかります。



ピラティスインストラクターでも

自分のためのレッスンを受けているかどうか

自分のためのトレーニングをしているかどうか

勉強をしているかどうか

すべて見ればわかっちゃいます。



けど、あえて「やってる?」と聞くいじわるなわたし笑



身体は

動きは

その人の生活も、思考も、感情も、すべてを映し出します。



わたしが目指しているのは

「楽しそうな身体」なのかもしれないな〜

と、最近思うようになりました。

誰かがわたしを見て

「あ、なんだか楽しそうな人♪」

そう感じてもらいないな〜と。



楽に動ける身体って、楽しそうに見えるのだと思います。

逆も然りで

楽しい気分でいたければ、楽に動ける身体にしていこう!



2023年の、ピラティスインストラクター養成コースは

4〜5月ごろからのスタートを予定しています。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!