*なんだかよくわからないけど…やりたくなってしまう!* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


埼玉県鴻巣市吹上

コンディショニングルームcolorfulbody

カラフルボディ研究所の所長

スポーツアロマ・コンディショニングトレーナー

ピラティスインストラクターの

村井千波です。



なんだかよくわからないけど…

自然と笑顔になる

楽しくなる

{7BE50413-38EB-4071-A759-D5954B32CF76}

そんな人っていませんか?

昨日は、そんな人たちと短い時間だけど一緒に過ごせて

あたたかいパワーをもらいました!



この絵も、見ているだけでほわ〜んとした気持ちになります。

{DFAA13FB-1E6C-46DA-9E40-8F459AE4B9FF}

遠く、モロカイ島からやってきた空と波の絵。

千年後の風景だそうです。

千年後の波…

まさに千波ですね!



昨日のラストのお客様は、バリバリ働く男性(50代半ば)でしたが

その方が

「なんだかよくわからないけど、ピラティスせずにはいられない。」

って言ってくれました。

これ以上嬉しい言葉はありません!



たぶん、わたしたちが本当に求めていることって

頭で考えてこれが良いのでは?と思うものより

なんだかよくわからないけど

やりたい

心地良い

楽しい

嬉しい

そう感じられるものなのかな〜って思うんですよネ。



だからね、ピラティスってみんな同じじゃないんです。

同じところで学べばアプローチは近いけど

誰が提供しているか

それが重要!!!

「ピラティスいいみたいよ〜。」と誰かに聞いたとしても

やってみて、なんだかよくわからないけどいいかも?

そう感じたら、そこで続けてみてください。



そんなわたしも実は、ピラティスを始めて2年くらいは

やって楽になるとか

身体が変わったとか

そういうこと、あんまり感じてなかったんだよね(笑)

じゃあなんで続いていたのかっていうと

とにかく面白いと思ったから。

なんだかよくわからないけど、やりたくなってたんですよね〜。



そんな「なんだかよくわからないけど良い感じ」

っていう感覚をキャッチできる身体も

ピラティスによって作られていくんだな〜とは感じています。

よく直感で選ぶとか言うけど

身体が整っていてこそ、直感は正しく働くのです!



カラフルボディのピラティスも、合う人と合わない人がいます。

違うな〜って思ったら無理に続けることはないし

なんだかよくわからないけど面白い!

そう思えたら、一緒に気持ち良い身体作りをしましょう♪