*実は呼吸にも、あなただけに最適な方法があるんです。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



寒いのと暑いの、どっちが好きですか?

わたしはどっちかというと寒いほうが好きです。

{BCDFD877-B04C-4AB8-8830-19C8A9DAE6E5}

キーンと冷えた空気を吸い込んだときの気持ち良さがたまらない♡

身体の中からスッキリする感じがするんです。



暑いほうが好きな人も多いですよね。

もしかしたらそんな好みによっても、最適なエクササイズが違うかもしれません。


例えばわたしは、スポーツアロマ・コンディショニングというアロマトリートメントもやっています。

これももちろん個々に合ったアプローチがあります。

でも、人によって(身体の状態によって)は、アロマよりピラティスをメインで続けたほうがいい場合もあれば

アロマだけでもいいですよ〜という人もいます。

本音はピラティスもして欲しいけど、動くことにストレスを感じる人もいるから、そんな人には無理強いはしません。

それは身体の問題というより、気持ちの問題だからです。



そんな風に向き不向きってあるんですけど、呼吸の仕方にもそれぞれ適したものがあるんです。

人によって最適な呼吸もあれば、動きによって最適なものもあります。

{9C50804D-77FD-400A-B461-186FA06D001B}

晴れたスキー場からの景色と、夕暮れの富士山が見える風景と、それぞれ好きな感じって違いますよね。

アロマでも、お花の甘い香りが好きな人もいれば、ハーブのスッキリした香りが好きな人もいます。

ただときどき、甘い香りが好きと思っていたのに、ハーブの香りのほうが呼吸がしやすい!なんてこともあるんです。



その人に最適な呼吸ができたとき、動きやすくなるのはもちろんのこと、お肌や顔色も変わってきます。

○○呼吸というような、いろいろな呼吸法があるけど、それが良い場合もありますが

あなたにぴったりな、あなただけに必要な呼吸法を知りたくありませんか?



でも、知りたいです!教えてください!とお問い合わせフォームからご連絡いただいただけではお伝えすることはできません。

その方の動きと、その動きに対する感情の変化を見させていただいた上でないとアドバイスができないからです。

だからこそ「あなただけの」なんです!



そして目の前の方が気持ちよ〜く呼吸できたのを見たとき、実はわたしも気持ちよくなるんです。

てことはですよ…

あなたが楽な、良い呼吸をしているだけで、周りの人を気分良くできるんです!

素敵なことだと思いませんか?

みんなが自分に合った、気持ちよい呼吸をしていたら、きっと世界は幸せになるんだろうな〜

なんて壮大なことを思っています(笑)