*ピラティスで変わることシリーズ☆ココロ編* | 稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクターの村井千波です。



2005年にピラティスをはじめてから、ただなんとな〜くやり続けていたわたしが

これはいいかもしれない!と思ったのは

生活の全てを支配してしまいそうなほど悩んでいたことがあったのに

ピラティスをしていると忘れて、気持ちが軽くなると感じたことがきっかけです。

{8B36CF27-A8F1-4593-8D04-95D8D60AF311}

今日なんとなく買ったCDを車で聴きながら、そのときの気持ちを思い出しました。

明日のスキーはこれを聴きながら行こう♪



気持ちってなかなかコントロールできないですよね。

しようと努力はしても、どこかですご〜く無理している。

ただ想いを封じ込めているだけ。

でもね、ピラティスしていると自分の身体に集中できるから、そんな気持ちが少しやわらいでくるんです。

ある一点に集中していた神経が、他のところへも届くようになるような感じでしょうか。



こんな風に思いたい!

と思ってもそれはなかなか難しい。

こんな風に動きたい!

と思ったことは、難しいけどできなくはない。

一つ前の記事でも書いたけど、人にとって出来ることがたくさんあるほうが喜びが大きい。

喜びの多い人生ってそれだけで豊かになるから。



幸せって人それぞれだけど、わたしたちは動物だから、動けることは何より幸せなんだと思うのです。

痛みがあれば動きに制限はかかるし、病気のときも動けない。

調子が良くなって動けたときって嬉しくなりませんか?

動ける喜びを再確認できる、それがピラティスのいちばんの良さなのかもしれないな〜と最近思うんです。



だいたい何かを思い悩んでいるときって身体も動いてない。

身体を動かすと、気持ちも動きはじめます。

そうはいっても自分ではなかなか動き出すことができないなら、誰かに動かしてもらっちゃえばいいんです!

{EFC8FB2C-F99B-45A4-93A7-E86C91ACB7C4}

そのマシン、リフォーマーも身体を適切に動かしてくれます。

自分だけではうまく動かせないところも、思った以上に動かしてくれる。

本当に良い仕事をしてくれるんです!

こんなに素晴らしいマシンを、もっと多くの人に知ってもらえたらいいのにな〜って思います。



カラフルボディのピラティス体験レッスンは、まずはプライベートで受けていただきます。

7,000円 / 60分

詳細はご予約・お問い合わせフォームからご連絡ください。



カラフルボディ研究所
所長 村井千波


村井千波さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります