*忙しい人ほど時間を作ってトレーニングやメンテナンスをしているんです。* | 稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

稼げる身体を作る!ピラティス/インストラクター養成/スポーツアロマ・コンディショニング☆村井千波のブログ

カラフルボディ研究所の所長、村井千波です。
ピラティスとスポーツアロマ・コンディショニングで、仕事も趣味も全力でできる身体を作ります!


師走も残りわずか…本当に走り回りたい気分になりますね。

カラフルボディ研究所の所長、ピラティスインストラクター、スポーツアロマ・コンディショニングトレーナーの村井千波です。



普段のお仕事プラス、忘年会やらクリスマス会やら単なる飲み会やら

大掃除したり、年賀状を書いたり(書いてないけど)、なんとかかんとか

このパタパタした感じ、実は嫌いじゃありません♪

{43DA0497-2790-432E-9E4A-3CE139E63BD1}

いぇーい!

わたしのまわりの、忙しい人、仕事のできる人ほど「忙しい」って言わない。

そして忙しくてもやりたいことのためには時間を作ります。

時間を作れるって、デキる人の特徴なのかもしれないですね。



毎週レッスンを受けてくれている、50代男性のお客様iさんは

{616A5D5B-4BB0-4413-8EAC-DD905F9DF18C}

普段は帰宅するのが23〜24時だけど、水曜日だけは21時からピラティスをしています。

それだけ忙しくて、お休みがずっと無いときもあるけど、ピラティスの時間は作ってくれます。

この時間を作ることで、仕事の効率も上がるそうです。



ピラティスって、体幹を鍛えるとか、姿勢を整えるとか、いろいろ言いますけど

それもそうなんですけど

なによりやった後とても気持ちイイんです!

身体もだし、心も軽く感じるんです!

そうすると仕事も楽に頑張れます。

疲れたな〜って思うことが少なくなります。

疲れたって思うことってストレスに感じませんか?

ストレスが減ると本当に快適なんですよ♪



忙しい

疲れている

ストレスがある

そう言う人のほとんどは自分メンテナンスができていません。

自分の身体を管理できていないからです。

なにがいちばん大切か

なにをすることが最適か

その判断ができる、身体と心、手に入れてみませんか?



「やった感」なんて要りません。

仕事や、毎日の生活、それらが楽しくできて、快適だったら幸せに感じます。

トレーニングってそういうもの。

自己満足だけのトレーニングは、もうやめてもいいのかもしれませんネ。