HGダブルオークアンタ 改造その4 | ガンプラ百鬼夜行

ガンプラ百鬼夜行

40代の出戻りガンプラビルダーです。技術力を気持ちが追い越してます。

バスターソード→バスターランチャーへの

 

装備変更に伴い背中にぶら下がっている

 

バスターランチャーにグリップを

 

付けようと思いまして

 



クアンタのソードグリップを改造して

 

ランチャーに付けたら寄せ過ぎまして

 

グリップに手が入らない・可動が狭いので

 



間に適当な部品を加工してすき間を


作りました。

 


クアンタのサーベル?の基部を

適当にニッパーで切って…

隙間が出来たことで腕にポーズが

付けやすくなりました。
ランチャーの後も寂しいな…

ここは後回しやな!

あと顔パーツ、頭内部の顔裏に


当たる部分(頭のBJ受け)を

 

削りまくったので顔がメッチャ奥に


入ってしまい・・


目がほとんど見えないという・・・

 


でもHGの寄り目・面長はだいぶ


解消されたかな?

 

ノーマルは馬面なんよ…


エクシアみたいな頭部にしました。


顎もガンダムよりはZガンダムくらい両サイドを

 

削って尖らせたので「シュッ!」っと

 

して見えるようになりました。

 

HGクアンタはホントは

イケメンなんです!

ちょっと削るだけだけでいいんです。

耳は切り離してもっと開いて

着けようかと思いましたが…

とりあえずこのままバランス

見て考えます。

ちなみに顔は後ハメする

つもりなんですが…

目を塗るのにわざと後頭部センサー

までのパーツを切らずに残してます。

とりあえず目だけ塗り終わりましたので

このあと顔パーツ切取ります。

大まかな改造はこのぐらいで・・・

 

後は大問題の塗装・・


現在、一番ハードルの高い

 

作業となっております。

 

色彩プランもなんも考えずに切った

 

貼ったをしたもので


装甲の後嵌めとか

 

ほんと考えてなかった・・・

 

まずは形にすることだけで魔改造を

 

したもので・・・

 

全てのつじつまはGNドライブが解決

 

してくれる!(希望)

 

ひそかに充電式エアブラシを


購入したのですが

 

恐ろしく安い価格だったのが・・・

 

安かろう悪かろうでした・・・

 

実際は不良品でしたけど・・・


中華の闇深いわ・・

 

ガンダムマーカーはほぼ吹けず

 

吐圧が低すぎて話にならん・・・(´;ω;`)

 

そこで家庭用?にずーーーーっと使っている

 

アースマンのエアコンプレッサーを

 

使うことにしました・・・

 

レギュレター2段噛まし#1/2カプラから

 

#1/8まで落とせるかが課題です。