学習机 | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




1ヶ月程前、突然自分の机が欲しいと言い出した息子。
引き出しが付いている机に、カレンダーとライトを置いて
それで勉強するの
と、初めて聞いた時から出来上がっていました。
自分から勉強しているし、テーブルが散らからなくなる。
だがしかし、我が家は広くない。
置くなら壁に沿って置くしかないけどなんやかんやむにゃむにゃ
・・少し迷ったけど購入しました。
今のところちゃんと学習机として使っています。
誤算だったのは、壁に沿って置けばいっか!
と思っていたら、なんかこの向きじゃないと言われたこと。
テーブルは壁→人→テーブル→目線の先にテレビ(背に壁)
のように置いていて
机もその向きが落ち着くと。
壁が目の前だと外の景色もテレビも見えないと。
ご希望通りに、テーブルとの間に通路を挟んで
同じ並びで机設置。
おぉ・・違和感は無いけど部屋が狭い。
だけど喜んでいる、購入して良かった、狭いけど。
店舗やネットで探して、楽天で見つけた12.000円くらいの
お手頃な物にしました。
木製で引き出しが1杯、45cm×90cmのシンプルでコンパクトな物です。
後々もっと天板が広い物にしたい!とか言われたら
新しい物を買って、この机は家のどこかで使えそうです。

そろそろ幼稚園は冬休み
何をして過ごそうかなぁ