3歳11ヶ月 | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




来月4歳になる息子
工作に目覚めて切ったり貼ったりしています。
透明のストローを切ってセロハンテープで繋げて
『これは水の流れ』
と言っていました。
セロハンテープ、ガムテープ、マスキングテープ
全部使いきったなぁ。
明日買ってあげよう。

英語の本と音声ペンで遊んでいるのですが
これが意外と頭に入っていて
短い文は聞き取れて意味もわかっています。
子供の頭ってすごいな。
私はそれ、中1で初めて触れたような。
普段の会話に混ぜてみようかな。

家事が終わって、疲れた・・
と言ったら
『はい、おつかれ!』と言って
コーヒーを持ってきてくれました。
いつの間にか冷蔵庫から取り出して
用意してくれたんですよ。
嬉しかったなぁ。
コップになみなみと4倍稀釈のコーヒーが
注がれていて、一瞬戸惑ったけど笑

習い事のサッカー、この前は極寒+暴風で
帰宅後私が頭痛でダウン。
1時間あの中でサッカーしてたのえらいな。
とりあえず居ただけでもえらい。
ほんと、涙ちょちょ切れる程寒かったから。
そんな話を夫のお母さんにしたら
ベンチコートを譲ってくれました。
夫も子供の頃サッカーをしていて
その時にお母さんが着ていた物です。
ありがたや~!
冬はこれでがんばろう。