もうすぐ夏休み | さて、子供できますかね

さて、子供できますかね

2018、1/15出産予定




半年書いていなかった間も元気に過ごしていました。
この前年中になったと思ったら
もう週末から夏休みです。
1ヶ月と20日、何すればいいんでしょうね。

最近の息子
【遊び】
神経衰弱、かるた、タングラムをよくやっています。
工作も好きで、テープ類がすごい早さで無くなる。
絵も書いているな。
【サッカー】
ドリブルのスピードはそんなに速くないけど
止まって一瞬考えたりフェイント入れたり
色々出来るようになっています。
【文字・数】
ひらがなはだいぶ読めるようになった。
カタカナは多分まだ読めない
数字は10くらいまでの足し算は出来るようになってきた。
数字をカウントダウンすることも
いつの間にか覚えた。
【おしゃれ】
まゆ毛を濡らしてシャキーンとするのがブーム。
『このまゆ毛イケメン!』
と言って喜んでいます笑
【食べ物】
きのこは嫌いらしい。
野菜は生で色々食べるから助かっています。
逆にスープに入ったクタクタの野菜は
私が口に運ばないとあまり食べない。
【身長・体重】
105cm、15.7kgくらい。
身長は最近測っていないから、もう少し高いかも。


まだまだ色々心配な世の中だけど元気にやってこ!