897杯目 横浜家系ラーメン 上三川 魂心家 | ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

カナダ赴任中ですのでしばらくはカナダのラーメンをご紹介します。

こんばんは!

今回ご紹介するのは家系ラーメンチェーン店「魂心家」です

知らなかったのですが、北海道にも展開するレベルで広がっている大型フランチャイズとのこと

新4号沿いにあり、ごはん食べ放題の文字にひかれていたのですが、今回ついに訪問できました


2024年4月27日

今回は前から気になっていたお店へ!

後々調べるまでフランチャイズとは知らなかったのでわくわくしていってきました



駐車場はすごく広いので安心ですね

食券機にてオーダー



ご飯食べ放題なので普通のラーメンをオーダーです

魂心ラーメン ¥890

食券を渡し好みの確認

いつも通り麺かためのみオーダー

ご飯はセルフで食べ放題のようですが、なんとラーメンも大盛無料とのこと

勢いで大盛にしちゃいました

お客さんは結構いたのですが、周りを見るとラーメン待ちの人ばかり

これはと思いご飯を準備するのをラーメンが来るまで待つことに

待てども待てどもラーメンは来ず、、、

35分経ってようやっとの着丼です・・・



白色の家系ですね、まずはスープから


マイルド気味な家系ですが普通においしいですね 

スープがややぬるめなのが気になりますが、ちゃんと家系してます

味はかなり濃いめなので後々水が飲みたくなるタイプです

麺は短めの中太麺

表面はややざらついており、スープとの相性がよいです

チャーシューは肉厚で、かつかたすぎなく食べやすいばら肉でした

玉子も普通の味玉とうずらの卵があるのでこれもうれしいですね!

にんにく、豆板醬、酢と味変も楽しめます

ただ、もともと味が濃いですが豆板醬も濃いめなのでだいぶ濃い味になっちゃいます

だからこそ、、、だからこそご飯と合うのです

ライスにワンバウンドしてからのラーメン、そしてごはんとデブ飯ですね

ご飯お代わりしちゃって、〆はスープをぶっかけて雑炊風に

やはり家系ラーメンとご飯は相性良すぎですね!


フランチャイズゆえに安定した味でした

後はオペレーションを改善してもらえれば◎ですね


以上、ムンタリスタのレポートでした~

=住所=
栃木県河内郡上三川町しらさぎ1丁目6−8

=自己評価=
総合  : 3.6
スープ : 3.8
麺   : 3.5
相性  : 3.6
叉焼  : 3.8