894杯目 にんたまラーメン 大洗店 | ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

カナダ赴任中ですのでしばらくはカナダのラーメンをご紹介します。

こんばんは!

今回ご紹介するのは茨城県のラーメン屋「にんたまラーメン」です

知る人ぞ知る北関東のフランチャイズチェーン店です!

私が子供の頃からずっとあるラーメン屋、ここだけの店かと思ったら複数店舗あるようですね(取手が1号店?)

ずっとあったのですが、いった記憶のない店

ちょうどいい機会があったので立ち寄ってみました


2024年4月20日

大洗で船釣り

3年半ぶりの釣りでしたが大量で気持ちよく帰宅

お昼どきだったのでちょうど目に入ったにんたまラーメンに立ち寄りました

24時間営業、駐車場がめちゃくちゃ広いので長距離ドライバーや釣り人にもありがたいお店です!



よくみると、にんにくたまごラーメンって書いてますね 笑

中に入ると中央に券売機、右手に席、左手には謎にしょぼめのゲーセンがあります

食券を購入、やはりにんたまラーメンを頼むしかないですね

にんたまラーメン+ミニカレー ¥1050

スープの味も選べますが、醤油を選択

フードコートに近いスタイルで食券番号が呼ばれたら取りに行きます

テーブル席に着席し電子掲示板で番号が表示されるまで待ちです

待つこと5,6分で呼び出し!

取りに向かいます!



背脂たっぷりのラーメン!

まさかのちゃっちゃ系ラーメンでした

まずはスープから


にんにくがしっかり効いてますね、さすが店名に入ってるだけある

背脂もたっぷり入ってますね

ただ、、、それ以外の特徴があまりないラーメン

よくも悪くもフードコートのラーメンといった感じです

化調がっつりのスープ、何出汁かはよくわからない感じ

大量の背脂でこってり感を出そうとしてますがスープのコクはうまれません

麺は表面つるつるの中太麺

一般的な中華麺って感じの麺です

チャーシューはやや厚めのばら肉

及第レベルのチャーシューですね

店名にもあるたまごは半分のみ。。。

一個丸々と欲しかったですね、味は普通です


そして、カレーが意外にもうまかったです!

スパイスが効いており具材が少ないもののいいカレーでした!


深夜どこも空いてないときに食べると最高って感じですね

愛知のすがきやに近いソウルフードを感じました



以上、ムンタリスタのレポートでした~

=住所=
茨城県水戸市大串町896


=自己評価=
総合  : 1.9
スープ : 1.5
麺   : 3.0
相性  : 2.3
叉焼  : 2.8