888杯目 ラーメン ジャンクス | ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

カナダ赴任中ですのでしばらくはカナダのラーメンをご紹介します。

こんばんは!

今回ご紹介するのは宇都宮のラーメン店「ジャンクス」です

その名の通り、ジャンキーなラーメンを提供するお店・・・そう、G系ラーメン店です


2024年3月15日

宇都宮でG系のおいしいお店を聞くとよく名前を聞くのがここのお店

結構並ぶとの話を聞いていたので有休を使った平日に行ってきました



店の雰囲気は独特ですね。。。駐車場は店横にあります

中に入ってすぐ食券機があるのでこちらで購入

二郎インスパイアだと食券が札で殺風景なのが特徴的ですが、ここのは普通の食券機です



注文したのはまぜそば!食べたかったんです!

まぜそば ¥1050

店内は・・・店が入り組んでいて状況がよくわかりません

なんと全席個室になっており扉もあるため客が食べている姿を見ることができません!

ラーメン屋では初めて見るタイプのお店です

満席だったようでしばらく待機、、、お客さんが見えないのでいつ空くのか見当もつきません

先に食券を渡してトッピングを伝えます

この後用事もあるのでニンニク少なめでオーダーしました

10分ほど待って個室へ案内されました

そして5分ほどしたら着丼です



べビスタに卵黄、かつおぶしにほぐし肉と茶色い具材たっぷり

しっかり混ぜていただきます!


麺は太麺ですが平打ち気味の麺

もちもち食感でかためのうどんみたいです

タレの味は濃いめなので麺との相性はよさめです

チーズと脂のこってり感がやみつきになりますね

ニンニクはあえて減らしたのでパンチは弱めですが、ニンニクがっつりは次回ですね・・・

チャーシューは肉厚でおいしかったのですが、G系の下品なチャーシューではなく立派な見た目でしたね 笑

ベビースターのパリパリ食感がいいアクセントになってました!


野菜が少ないからか、ボリュームはそんなに多く感じませんでしたね

ラーメンは野菜たっぷりのようなのでボリュームを求めるならラーメンがオススメですね



以上、ムンタリスタのレポートでした~

=住所=
栃木県宇都宮市下栗町697−20


=自己評価=
総合  : 3.8
タレ : 3.9
麺   : 3.7
相性  : 4.0
叉焼  : 3.7