883杯目 ラーメン豚珍 | ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

カナダ赴任中ですのでしばらくはカナダのラーメンをご紹介します。

こんばんは!

今回ご紹介するのは連続でG系ラーメン「豚珍」です

自分の中でひそかなG系ブームが来ております

カナダには日本クオリティのG系はなかったので・・・


2024年3月3日

気になっていたG系のお店へ

店の看板がでかでかとG系をアピールしていたので見た目でわかりやすいですね



駐車場は近くにあるようですが歩いて訪問しました

昼過ぎについたので店はお客さんが一組のみ

まずは食券機にてオーダー



普通ならラーメンですが、前回同様まぜそばに興味が・・・

まぜそば大(300g) ¥1040

気づいたら大盛で押してました!?

ヤサイマシはまぜそばだとできないらしいです

とりあえず全部普通にしてみました

2時くらいだったのですが、自分の後に次々とお客さんが来始めました

そしてなぜか多くあるカウンター席にもかかわらずぎちぎちに詰めて座らされました

スープ飛びやすいラーメンなのでキャパに余裕あるなら一席あけて座りたいものですが・・・

待つこと9分で着丼です



マヨネーズがたっぷり、白いまぜそばです

しっかりまぜていただきます


こってり!マイルドこってり!

マヨネーズの味が前面にくるまぜそばです

具材はシンプルなため味に複雑さはないです

見た目だとわからないですが、アブラもしっかりと入ってましたね

麺がツヤのある太麺でG系の中ではインパクト小

味の濃さはちょうどいいですね

ヤサイの水気を含めていい感じの濃度になっていました

チャーシューがかたくてパサパサ

G系においてはちょっと致命的でしたね

チャーシューを楽しみに来てる人もいるくらいなので食べごたえのあるチャーシューがよかったですね


大盛でしたがさらっと完食

マヨネーズの印象が強いお店でした


以上、ムンタリスタのレポートでした~

=住所=
栃木県宇都宮市元今泉4丁目2−10 ハイタウン 1F


=自己評価=
総合  : 2.4
タレ  : 1.4
麺   : 2.9
相性  : 3.5
叉焼  : 1.4