880杯目 麺屋大金 | ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

ムンタリスタの全国・ラーメン紀行

カナダ赴任中ですのでしばらくはカナダのラーメンをご紹介します。

こんばんは!

今回ご紹介するのはがっつりG系ラーメンのお店「大金」です!

二郎系が食べたい・・・その一心のみで行ってまいりました 笑


2024年2月18日

前の日からG系の波動がとまらず

翌日もオープンを今か今かと待ちわびラーメン屋へ

最近買った栃木のラーメン雑誌にのっていたG系店へ行ってきました



駐車場は店前に数台、裏にもあるようです

幸いにも店前に停めれましたがちょっとタイミングが遅れたため外で並んで待ちました

先に食券でオーダー



王道のラーメンを行きたいところでしたが、気分で汁無しオーダーです

汁無し 約300g 豚2枚 ¥950

30分ほど待ってから入店です、長かった・・・

二郎系のお店というと殺伐な雰囲気をイメージしますが、このお店は子連れのお客さんがちらほら

カウンター席と小上がり席があるため小上がり席だと子連れにも安心ですね

食券を渡すとき店員さんにその場で聞かれたら好みを伝えるのですが、聞かれない場合は提供前に伝えるとのこと

カウンター席か小上がり席かによるんですかね?

提供前に聞かれたのでヤサイ、ニンニクアブラましでオーダー

提供の順番がなぜか前後し、15分ほど待って着丼です



さすがのド迫力

天地返しを行いしっかり混ぜてからいただきます

麺はG系特有の極太麺!

ただし少しゆで時間が長めなのか柔らかかったです

G系だとがっつりな食べごたえが欲しいので少しかためにしてもらいたいところ

ヤサイがある分なのか、味も少し薄めです

けど卓上にタレがあるので自分好みで味を追加できるので問題はありません

アブラましにしましたが、これはやりすぎちゃいましたね 笑

ちょっと胸やけしそうだったのでアブラは普通でよさそうです

チャーシューは二枚あったのですが、分厚く柔らかくで最高ですね

このチャーシューを食べるためにG系をいただいてるといっても過言ではありません

お腹いっぱいですが普通に完食!

年齢を重ねるごとに食が細くなってきていますが、食べようと思えばまだまだ食べれますね!

次回は汁ありかまぜそばをいただいてみたいです!


以上、ムンタリスタのレポートでした~

=住所=
栃木県宇都宮市御幸本町4650−5


=自己評価=
総合  : 3.2
スープ : 3.0
麺   : 3.3
相性  : 4.1
叉焼  : 4.5