【大事なお知らせ】自然食エカロンを閉店させていただくことに致しました。 | エカロンの美味しい有機野菜

エカロンの美味しい有機野菜

自然食エカロンでは、農薬や化学肥料を一切使わずに栽培した
とても美味しい有機野菜を販売しております。
オンラインショップをご覧下さいませ。
https://ecaron.jp/

いつもありがとうございます。
自然食エカロンの淡島亜紀子です。
 
 
 
 
 
 
今日は大事なお知らせがあります。
 
 
 
 
 
 
毎週(隔週)ご注文いただいている皆様、
野菜セット定期便をご利用いただいている皆様には
既にお伝えさせていただきましたが、
6月30日で出荷業務を終了し、
7月31日をもちまして自然食エカロンの
オンラインショップを閉店させていただくことに致しました。
 
 
 
 
 
 
突然のことでご迷惑をおかけして
大変申し訳ございません。
 
 
 
 
 
 
閉めるのであれば、もっと早くにお伝えすべきでしたが、
引継ぎのことなど色々と考えることがあり、
悩んでいるうちに時間が経ってしまい、
突然のお知らせとなってしまったこと、
深くお詫び申し上げます。
 
 
 
 
 
 
「何かあったのですか?」
と心配して下さるお客様もいらしたので、
詳しくお話させていただきます。
 
 
 
 
 
 
2010年9月にこの仕事を始めて、
今年の9月で14周年となるところでした。
 
 
 
 
 
 
約14年間、体調を崩すこともなく、
ずっと続けてくることが出来ましたが、
一人でやっているため、もし私に何かあった場合、
お客様やお取引先に多大なご迷惑をおかけしてしまうので、
そのことがずっと気になっておりました。
 
 
 
 
 
 
一般的に定年退職の年齢である60歳が近づくにつれて、
引き際を考えるようになりましたが、
10年くらい前からずっと自然食エカロンで
お野菜を購入して下さっているお客様が多くいらっしゃるので、
体力が続く限り続けようと考えておりました。
 
 
 
 
 
 

しかしその一方で、マルシェに出ていた頃に

重い荷物の持ちすぎで股関節を痛めてしまい(5年前)、

医師からは力仕事を辞めるように言われておりましたので、

悩む気持ちもありました。

重い荷物を持つと、股関節に数百キロの負荷がかかるそうです。

 

 

 

 

 

 

「店舗を持って、人を雇って…」という展開を

考えていた時期もありましたが、

残念ながらそのような流れにはならなかったので、

ずっと一人でやってきました。

 

 

 

 

 

 

14周年という節目である9月まで続けることも考えましたが、

重い荷物を持つと股関節に負担がかかり、

体力的な不安も感じておりましたので、

突然ではございますが、6月末で出荷業務を

終了させていただくことに致しました。

 

 

 

 

 

 

これまでの永きにわたるご愛顧に

心より深く感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

毎週土曜日にお届けの「お好みBOX」は、

6月29日(土)お届け分で終了とさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

農家さんから産地直送の野菜セットやお茶類は、

6月30日(日)23:59で、ご注文受付終了となります。

 

 

 

 

 

 

7月1日以降はご注文いただけなくなりますが、

閉店のお知らせのために、オンラインショップは

7月31日までご覧いただけるようにしておきます。

 

 

 

 

 

 

ポテンシャル農業研究所さんの野菜セットは

農家さんに引き継いでいただけることになりましたので、

7月1日以降はポテンシャル農業研究所さんへ

直接ご注文いただければ幸いです。

(ご注文受付はFAXになります)

 

 

 

 

 

 

7月1日以降のご注文方法や価格につきましては、

6月中にご案内させていただきます。

 

 

 

 

 

 

7月以降はご注文方法等が変更になり、

ご不便をおかけすることもあるかと思います。

 

もし何かお困りのことがあれば、

ポテンシャルさんとの間に入って

対応させていただくつもりです。

 

 

 

 

 

 

私のメールアドレスや携帯番号は変わりませんし、

こちらのブログやSNSも残しておきますので、

何かありましたらご連絡をいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

長年のお客様お一人お一人に

閉店のご連絡をさせていただいたところ、

とても温かいメールをいただきました。

感謝しております。

 

 

 

 

 

 

残りわずかとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

自然食エカロン

淡島 亜紀子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

facebookページはこちら。
◆自然食エカロン