8/24(土)のマルシェ | エカロンの美味しい有機野菜

エカロンの美味しい有機野菜

自然食エカロンでは、農薬や化学肥料を一切使わずに栽培した
とても美味しい有機野菜を販売しております。
オンラインショップをご覧下さいませ。
https://ecaron.jp/

【今週末のマルシェ 入荷予定のお野菜】

 

◆8/24(土)11:30~17:30 有楽町 交通会館マルシェ

 
※7月からは毎週土曜日のみの出店となりました。
 よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 

こんにちは!

自然食エカロンの淡島亜紀子です。クローバー

 

 

 

 

 

先ほどのブログにも書きましたが、

先週から無農薬の葡萄が始まった関係で

ご予約をお受けすることが困難になってしまったので、

葡萄の時期が終わるまでの間は、

ご予約の受付はお休みさせていただきます。

 

 

 

 

 

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、

ご理解いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

 


 

 

 

 

 

夏から秋にかけては大量のお野菜が届くため、

11:30のスタートまでに品出しを終わらせるのが

困難な状況です。あせる

出来れば12時以降にお越しいただけると助かります。おねがい

 

 

 

 

 

今日は、自宅マンションの排水管清掃の日だったので、

お風呂場、洗面所、キッチンの排水管の大掃除をしていて、

朝からバタバタでした。あせる

 

 

 

 

 

毎日完璧にお掃除している方は、

こんな時に焦ることはないのでしょうね。滝汗

羨ましい・・・。(笑)

 

 

 

 

 

今週は、長野のまごころ・ふれあい農園さんから

新しいお野菜が入荷になります!!

 

■長ネギ

■栗かぼちゃ

■茄子

 

 

 

 

 

長ネギやカボチャが出てくると、を感じますね。

栗かぼちゃはホクホク系のカボチャです。

とても甘くて美味しいですよ!ラブ

 

 

 

 

 

今週のトウモロコシは、

黄色と白色の粒のピーターコーン

という品種になります。

 

 

 

 

 

こちらも甘くてジューシーですので、

生でも美味しく召し上がっていただけます。音譜

 
 
 
 
 

今年は茄子が不作で、今週やっと入荷になります。

 

 

 

 

 

ちなみに、ポテンシャルさんの茄子は

アブラムシにやられて全滅だそうです。えーん

無農薬で作るって、本当にリスクが高いのですよね・・・。
 
 
 
 
 
しかも、アロイトマト
かなり猪に食べられてしまったそうです。汗
 
 
 
 
 
昨年は大雨でトマトのハウスがダメになってしまい、
トマトジュースが作れなくなってしまったので、
「今年はたくさん作って下さいラブラブ
と奥田社長にお願いしておいたのに、
まさか猪に狙われるとは・・・。ガーン
猪も美味しい野菜が判るのですねビックリマーク
 
 
 

 
今週も、トマトとミニトマトがいろいろ入荷になりますよ。チュー
 
 
 
 
 
トマトは、ポテンシャルさんのアロイトマトと、
まごころ・ふれあい農園さんの麗夏(れいか)
ミニトマトは、まごころ・ふれあい農園さんの千果(ちか)
水輪ナチュラルファームさんのアイコイエローアイコ
 
 
 
 
 
それぞれ味が違いますので、いろいろ試して
お気に入りを見つけて下さいね!ニコニコ
 
 
 
 
 
しばらくの間、ポテンシャルさんのほうれん草の入荷は
かなり少なくなりますので、
お一人様1点のみとさせていただきます。
よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

先週は台風のため、花澤ぶどう研究所さんの葡萄がお休みでしたが、
今週は入荷になりまーす!ラブ
 
■瀬戸ジャイアンツ(房)
■ハイベリー(カップ入り)
 
 
 
 
 
ハイベリーは、とてもめずらしい赤系のマスカットです。
とても大粒で美味しいです。ぶどう
 
 
 
 
 
大分県の葡萄農園プーの丘さんの
無農薬の葡萄
今週は5種類入荷になります。
 
 
 
 
 
■早生ネオマス
■国立シードレス
■バッファロー
■ナイアガラ
■ブラックオリンピア


 
 
 
どの品種も味が濃くて、とても甘くて
美味しい葡萄です🍇。





種あり、種無し、中粒、大粒、
市場には出回っていないめずらしいものなど、
いろいろな葡萄がありますので、
順番に試してお気に入りの葡萄を
見つけてくださいね~!!ハート
 
 

 

 

 

自然食エカロンで販売しているお野菜は全て

農薬・化学肥料を一切使っていないお野菜です。

安心してお買い求めくださいませ。

 

 
 

 

 

入荷予定のお野菜はこちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 


※ブログランキングに参加しています。
 ポチッと応援お願いしますおんぷ♪






◆ポテンシャル農業研究所さん(岐阜県)

・バジル

・アロイトマト

・キュウリ

・レタス

・ほうれん草(お一人様1点のみ)

・小松菜

・水菜

・ルッコラ

 

 

 

 

 

◆まごころ・ふれあい農園さん(長野県)

・長ネギ

・茄子

・栗かぼちゃ

・きゅうりメロン

・激辛南蛮

・トウモロコシ(ピーターコーン)

・ピーマン

・モロヘイヤ

・いんげん

・モロッコいんげん

・バジル

・枝豆(茶豆)

・ミニトマト

・赤玉ねぎ

・トマト

・きゅうり

・大葉

・ズッキーニ

 

 

 

 

 

◆水輪ナチュラルファームさん(長野県)

・ミニトマト(イエローアイコ)

・ミニトマト(アイコ)

・UFOズッキーニ

・丸ズッキーニ

・きゅうり

・自然栽培の小麦粉で作ったうどん(細麺、太麺)

 

 

 

 

 

◆はるか農園さん(北海道)

・ケール

・平飼いのたまご

・自然栽培のゆめぴりか(白米・玄米 1キロ袋)

 

 

 

 

 

お野菜、フルーツ、お米以外はこちら。

 

 

 

 

 

 

◆ヤマネファームさんの無添加ジャム

 

 ・キウイジャム 780円

 ・柚子ジャム  780円

 

 ヤマネファームさんの無農薬のキウイと柚子で作った

 無添加のジャムです。

 

 柚子ジャムは熱湯を注いで

 柚子茶として飲んでも美味しいですよ。おんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆杉谷さんの紅茶(680円・税込)
コーヒー 茶葉(60g入り)
コーヒー ティーバック(5g×11個入り)

 

かなり濃いめに入れても、
紅茶特有の渋みやエグみがなく、
甘~い香りの美味しい紅茶です。

 

 

{3FDC4559-E3F2-4DA2-82E0-65EE772BA061}
 

 

 

 

 

 

◆杉谷さんの緑茶(1,080円・税込)

まろやかな味の緑茶です。(有機JAS)
紅茶と同じで、農薬や化学肥料は一切使用していません。

 

 

{DBD1A858-0283-444A-8630-34B4F06169AE}
 
 
 
 
 
◆トゥルシー・ティー(ティーバッグ)
 
宮崎県産の自然栽培のホーリーバジルで作った
ハーブティーです。キラキラ
 
クローバー トゥルシーティー 970円(税込)
クローバー トゥルシーブレンドティー(レモン) 1,020円(税込)
 
※両方とも、1.2g×10個入り

 

 

 

 

 

 

 

お米、紅茶、緑茶、トゥルシーティーは、

お野菜が多いとテーブルに出せないことがありますが、

必ずご用意しておりますので、

お声がけ下さいね。キャッ☆

 

 

 

 

 

今週末も新鮮な有機野菜をたくさんご用意して、
皆様のお越しをお待ちしておりまーす。おんぷ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

facebookページはこちら。
 「いいね!」して下さると嬉しいです。Wハート
◆自然食エカロン

 

 

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。