加齢と断酒 | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

いつも、いいね!ありがとうございます

いつも覗きに来てくれてありがとうございます照れ


初めての方は↓

このブログについて



皆さん、おはようございますニコニコ

今日はいい天気なので訪問看護師さんと散歩に行ってきます。


モバゲーの戦国ロワイヤルを10年やってます照れ

酒飲んでた時はよく仲間と飲みに行ってました。


会うは別れの始め


出会いあれば別れあり。

だから今という時間を大切にしてます。


ゲームの世界でしかもバトル系。

当然、揉め事もあり誹謗中傷もある。


俺はちょっとした有名人笑い泣き

あることないこと陰口叩かれてますてへぺろ


このブログのことも何故か広まって記事を書く度に陰口叩かれてます口笛

でも全然気にしない口笛口笛

むしろ有難い。

なんせ、このブログの愛読者様だから。


共感してくれる人も居れば批判する人も居る。

これ当たり前。

不思議に批判する人に限ってちょこちょこ訪問してくる。

不思議ですねニコニコ


ゲームでは勝てないからブログ見てネタを探して陰口を叩く。


笑える笑い泣き


どんどん訪問して陰口叩いてくれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしたらもっと有名になる口笛口笛




今の彼女もゲームで知り合いましたラブ


優しいお姉ちゃん。


今朝は凹んでたからいい子いい子してあげたら元気になったみたいウインク


メンタルの病気何個も持ってるけど意外と俺メンタル強い口笛

変な所を気にするが…

それも年齢を重ねたら気にしなくなると思う。


断酒継続する秘訣は加齢。

今は40歳でまだ若い方だから色んな情報が頭に入ってくる。

良い事も悪い事も

年齢を重ねたら頭に情報が入るのが鈍くなると思う。

そしたら嫌なこともあまり気にしないで飲酒欲求も今ほど無いと思う。


あと4年くらいしたら落ち着くと自分で思う。


酒を必要としない楽しい人生を歩みたい。


今日も飲まずに一日断酒で過ごせました!


最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪

 

ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  
応援クリックお願いします
Amazonで私のリストをあなたと共有しています。 https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1V7C4NCYQQ0MG?ref=cm_sw_em_r_wl_mw_LZeEKLyhS9QMI<\a>