合格!!(断酒374日目) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

今日の午後、郵便配達の面接に行って夜は例会に参加してきました。

面接の結果は一週間後に連絡すると言っていたけど家に付いて30分くらいしたら採用の連絡がびっくり

ほぼ即決でしたびっくりびっくり

面接では正直に自分の事を話しました。

依存症の事は話してないけど酒で失敗した事や入院したこと通院していること、断酒会に通っている事も話しました。

仕事は大変で最初は給料が安いから皆すぐに辞めていっちゃうという相手の本音も聞けました。

お互いに正直に話が出来たことが良かったのかなニコニコ

てな訳で、来週18日木曜日から出勤ですプンプン

 

研修受けるまではバイクで配達出来ないので自転車で先輩の後を追って配達プンプンプンプン

20、21は休みで22、23はドライビングの研修で24日から出勤ですプンプンプンプンプンプン

一番寒くて大変な時期ですが続けて見せます(●`・ω・)ゞ

こんな記事書いてて直ぐに辞めたら笑って下さい(笑)

 

 

断酒カレンダー(12日)
・一人でやめる事は出来ない 無駄な抵抗はやめよう
・酒をやめただけでもとへ戻るものではない つぐないをしながら一生送るつもりでなければ 真の断酒はできない

 

1月12日はスキーの日
スポーツ用品のメーカー、ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定しました。 1911(明治44)年のこの日、オーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導をとりました。 これが、日本人初のスキーとなりました。
<366日への旅 記念日編 今日は何の日>

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  応援クリックお願いしますウインク

 

お知らせ

神奈川県断酒連合会 研修会のお知らせ