完全断酒11カ月 | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

先月の19日に40℃近い熱を出して3日寝込んで病院行ったら気管支炎かもと…

あれから16日

まだ痰が気管に詰まって咳が出るショボーン

確か、先生にタバコ吸っちゃダメだと言われたけど…


やめられません


「あなたは一生タバコは吸えませんよ」

と先生に言われて絶望的になった悪夢を見たガーン

タバコも1㎎にしてフィルター付けて本数も12本くらいしか吸ってないんだけど…

酒は止められてもタバコはなかなか難しいですショボーン


断酒会の先輩達もタバコで苦労してる人が沢山いるプンプン

肺気腫になって「ぜえぜえ」言いながら歩いている人も多いプンプン

なかなかタバコは…

てか、辞める気ないですが口笛


19日から体調も悪く、息苦しくて引きこもってたけど、今日は息苦しさも軽くなったので彼女とウオーキングに行って来ましたニコニコ

気管支炎には軽いウオーキングが良いとネットで見たので8キロ2時間で歩いてきましたプンプン

全然軽くないですが

 



川沿いを歩いて新鮮な空気を吸ったら、肺が綺麗になった感じで気持ち良かったですラブ

途中に鯉がいる休憩所で一服グラサン

↑ウオーキング中に一服はありえないと言われたが…

寒くて落ち葉も落ちていてすっかり冬らしくなってましたおねがい



半月の引きこもりから体調も精神状態も安定してきて、清々しい気分ですおねがいおねがい

一応もう一度病院行ってこようかなキョロキョロ

明日は例会

久々です

サボってました口笛

サボってたというか、体調悪かっただけですが口笛口笛

色々と報告することがあるし、明日は例会行って来ますニコニコ


今日で完全断酒11カ月


自分でも信じられないです

ここで油断は禁物

昨年の12月にはスリップして連続飲酒になったので12月は要注意の月プンプン

それに年末年始

最後に飲んだ1月3日を乗り切ったら完全断酒1年だ

これは嬉しいねラブ

気を引き締めていきますプンプン

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。 皆様にとって幸せな一日になりますように。 今日も一日断酒を積み重ねていきましょう♪
お知らせ

神奈川県断酒連合会 研修会のお知らせ
https://ameblo.jp/munmun33/entry-12327117705.html

 

ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ  応援クリックお願いしますウインク