庭のウッドデッキの上に屋根を取り付ける(完成) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

梅雨時ってのもあってなかなか作業出来なかったけど昨日完成しました。

とりあえず下地を中間と軒元と軒先に追加。
追加しないとトタンが弛むんだよね。


下地完成して脚立で何とか1枚目貼れました。
貼ったら軒元をコーキングで防水。


その工程を4回繰り返してラスト1枚。
やばい…
手が届かない:(;゙゚''ω゚''):

急きょ脚立の上に小っちゃいイスを載せてその上で作業。
危ないから母にイスを持ってもらいながらの作業。

なんとかコーキングも終わりとりあえず完成。


木材にペンキ塗ろうかと思ったけどとりあえず様子見。
柱の下の方だけ塗りました。
なんか変(笑)


作業時間 計5時間
材料費 15000円

ペンキは全部塗ったほうがよかったかなぁ?