私の初めてのおつかい(焼きそば編) | アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

アルコール依存症回復への道のり〜豊かな感情を求めて〜

私のアルコール依存症の回復とは幼少期からの生きづらさの克服です。
感謝の気持ち、素直な気持ち、謙虚な姿勢を忘れずに一日断酒を積み重ねていきます。

私の初めてのおつかい(焼きそば編)

 

 

{5023A0C6-064C-4665-89B2-714A9A3274FF}

 

 


昨日は病院へ行って先生に私の断酒のやり方を説明しました。
先生は頷いて聞いてくれて「そうだよ、生き方を変えることで自然に断酒が出来るんだよ」と言ってくれました。
私と同じように生き方を変えることで断酒が出来るという意見が先生と合って嬉しかったです。
診察の後は処方薬貰いに行こうかと思ったけど大雨だったので行かず先ほど行って来ました。

今日は日中は特にやることがなかったので焼きそばを作ることにしました。
いつも彼女が料理を作ってくれます。
たまには償いと思って昼めしは俺が作るから薬取りに行ったあと買い物してくると言って、買う物が書かれた紙と5000円を渡されて買い物に行って来ました。
コーラは自分のお金で買ってと言われたので焼きそばとコーラは別会計です。

買い物の紙はこれです↓


業務用スーパー

新玉ネギ大袋入り    1
小松菜            2
麦茶ペットボトル    1ケース

生鮮市場

①もやし
②キャベツ
③豚コマ肉
④焼きそば3食入り
⑤パスコ 6枚切り食パン
⑥かぶ

まずは業務用スーパーで買い物してその後に薬局へ行きました。
薬をもらい後は焼きそばだけだと思い家の近くのスーパーへ行きました。

コーラが売っていたので1.5リットルのペプシコーラ2本をカゴに入れ、焼きそばの具材も入れて別会計で買い物を終えました。
紙を何度も見て完璧だと思いながら帰ったけど慣れない買い物で彼女にやっぱり焼きそば作ってと言って部屋に入ろうとしました。

彼女はちょっと来てと言い小松菜が無いと言い出しました。
小松菜は間違いなく買いました。
袋の中にも小松菜は入ってます。

私は買ってあるじゃんと言いましたが彼女は紙を持ってきて「横に2って書いてあるでしょ」と言いました。

え?

確かに書いてある…

完璧だと思った初めてのおつかいだったけど数字が全く目に入らなかった。
麦茶は1ケースと書いてあるので小松菜も2袋とか書いてあったら間違えなかったのにと言ったけど彼女は確認しなかったことを素直に認めなさいと言いました。

確かに…

確認していれば良かったけど私の視界には「1」「2」は個数ではなくただのゴチャゴチャした文字だった訳です。

そんな訳で初めてのおつかい(焼きそば編)は完璧ではなかったけど確認するということを学びました。

終わり(笑)